1068509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:妄想(05/23) まーぼーさん、カメラとレンズを新規に買…
まーぼー@ Re:妄想(05/23)  車もともかくカメラも買えんなぁ(T_T)
俊サマ@ Re[1]:予土線だけじゃない(05/11) げんすいさん、コメントありがとうござい…
げんすい@ Re:予土線だけじゃない(05/11) こんばんは。 ご教示いただいたWEBサイト…
俊サマ@ Re[1]:予土線だけじゃない(05/11) げんすいさん、こんばんは。 最後の写真で…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2015年10月24日
XML
カテゴリ:鉄分

朝4時半起床、ここからが始まりです。

ドクターイエローの名古屋での見学会、こちらは東京から新幹線に乗ってくる人限定ですが新幹線の車庫を眺めることはできます。ドクターイエローが車庫に入る前の日の出の時間帯、朝日と組み合わせて撮ろうと出かけます。

PA240427-s.jpg

現地に行くと、前回の見学会の日にここで撮影されていた人に再び出会いました。次回もお会いする気がします。色々話をさせてもらいましたが、前回6:30に車庫に向かった列車はピクリとも動きません。

動いてくれないと、電柱に邪魔されずにビル群を背景とした写真が撮れない・・・。

PA240443-s.jpg

朝日も高く上がり、列車が動き出したのは7:04でした。

今日は午前中仕事です。

このまま職場に向かうのですが・・ちょっと寄り道。

名城公園の昔カワセミを撮った池。カワセミが見られなくなったのが今年の桜の頃でした。

また見られるといいな、と思っていたら、

PA240478-s.jpg

あらら、戻ってきていました。良かったです。しばらくカワセミを撮りました。

仕事をちゃっちゃと済ませ、いつもの場所(北勢線)に向かいます。

PA240516-s.jpg

しっかりはまってしまった、十割蕎麦&野菜のかき揚げ。腹ごしらえです。

さて、北勢線の撮影開始です。

PA240524-s.jpg

森の中からのぞく踏切・・ですが、撮影前にこんなものが。

PA240519-s.jpg

踏切を横切る物体。

PA240536-s.jpg

猿でした。我が物顔ですねぇ。

撮影を済ませて眼鏡橋方面に移動です。

PA240628-s.jpg

ねじり橋の一コマ。

PA240599-s.jpg

猿の次はヘビがでてきました。

PA240553-s.jpg

フィッシュアイレンズキャップで撮影です。

PA240583-s.jpg

こちらもフィッシュアイレンズキャップで撮影です。

PA240641-s.jpg

眼鏡橋の撮影で夕暮れを迎えます。

そして、まーぼーさんがやってこられ、談笑です。いつもありがとうございます。

PA240665-s2.jpg

今回この場所に来た理由の一つであるナロウインがやってきました。

暗く色調を調節するとハロウインらしくなりました。

PA240672-s.jpg

最後は逢魔が時を走るナロウイン・・もう少しきちっと決めたかったですねぇ。

とにもかくにも動き回った一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月24日 21時10分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.