1067182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:予土線だけじゃない(05/11) げんすいさん、コメントありがとうござい…
げんすい@ Re:予土線だけじゃない(05/11) こんばんは。 ご教示いただいたWEBサイト…
俊サマ@ Re[1]:予土線だけじゃない(05/11) げんすいさん、こんばんは。 最後の写真で…
げんすい@ Re:予土線だけじゃない(05/11) こんばんは。 予土線撮影、奥が深そうで…
俊サマ@ Re[1]:連休後半(2日目 予土線同行者あり)(05/04) ち〜のさん、先日はわざわざお越しいただ…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2023年09月24日
XML
カテゴリ:鉄分
彼岸花の季節到来。せっかくならと友人のmaeshinさんに「名松線・近鉄大阪線・三岐鉄道の彼岸花を撮りに行きませんか?」と悪魔の誘いを・・・2人で出かけることになりました。
まずは名松線。築堤一面に彼岸花が咲く風景を「どうだっ!!」と見せるはずが・・・・

「おいっ?!」
雑草だらけの築堤の傍に僅かに咲く彼岸花・・・撮影地は過去のものと変わり果てていました。
まぁ写真なんてものは技術でどうにかできることもありますから、それなりの構図には仕上げましたが。

次は近鉄大阪線へ。

何と言いますか・・・咲いて欲しい位置にはあまり咲いていない彼岸花

「晴れ」の天気予報であるけどもドン曇り

ここも不完全燃焼です。

ここから三岐鐵道沿線に移動します。

沿線は青空が広がっています。最初から三岐鉄道沿線に行けば良いのに・・というのは結果論。
ご近所鉄と違って行かなければ分らないことだらけです。

この日は帰宅時間の縛りもありまして効率的に撮って回ることに。
彼岸花を狙うはずでしたが、沿線に咲き誇る蕎麦の花が見事でした。

そして貨物列車を撮れるだけ撮ってみようと。
上手く時間を合わせられました。

そして北勢線。お約束の白い彼岸花。こちらでは「いんでんさん」にお会いしました。お久しぶりでした。

ここはmaeshinさんには紹介したかった場所でした。

はい、次!
三岐線に戻って再び貨物です。

そして、ここは外せないかなと。maeshinさんに紹介したかった場所ですね。

貨物のケツ撃ち

はい、本日メインなのかな。貨物です。
こちらでは、らいたさんも立ち寄ってくれました。今回は航空母艦ではなく艦載機での登場です(本人同士で無いと分らない言い回し)。

で、この日の最後は北勢線の彼岸花。
何とも慌ただしい一日でしたが、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月03日 21時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.