806488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.06.15
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
私は、実家のアメショ姉弟、ぱなちゃん&ぶらちゃんと話すとき、
自分のことを「伯母ちゃんねー」と 言っています。

いま、伯母ちゃんが 美味しいもの、あげるからねー。
とか。
ぶらちゃんと伯母ちゃんは、仲良しなんだもんねー。
とか。

ぶらぱなは、妹の子だから、私の、甥っ子・姪っ子なんです。

あ、ちゅぅちゃんには、頑固に
「お姉ちゃん」と 呼ばせていますけどね。


先日の ぶらちゃん Good job! 事件 の後。

私が 廊下を水拭きしていましたら、父が ぶらちゃんに向かって
こんなことを 言っているのが、聞こえてきました。

おい、ぶら。
オマエが 粗相をしたから、ほら、
おばちゃんが お掃除してくれているんだぞ!



あのさー。

「おばちゃん」=「伯母ちゃん」なのは、わかってる。
自分でも「おばちゃん」って、言ってる。

だけど、だけど、
70歳を過ぎている父から「おばちゃん」呼ばわりされるのは、
やっぱり、引っ掛かるものがあるわ(笑)


ま、私も、ぶらぱなに話すときは
父のことを「おじいちゃん」と言っているから、
文句は言えないんだけどね。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.15 17:05:34
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.