806485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.08.08
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
実家に行くと、いろいろな場面に遭遇します。

先日は、シンクにたまっている洗いものを 片付けようとしたときに、
水切りカゴの下に、カナブンを 発見!

20160806_134711.jpg
↑ これ、カナブンだよね? 違う?

あぶない、あぶない。
水で 流してしまうところだったよ。


直接 触るのは ちょっと怖いので、
手元にあった ジップロックの袋に カナブンを乗せて
外まで運び、草の上へと 着地していただきました。

まだ ご存命でしたが、自ら逃げ出す元気は ないらしく、
(それとも死んだフリをしていたのか?)
おとなしいもの。

熱中症になるといけないから、周りの葉っぱに 水を垂らし、
あとは自力で頑張ってください、と。


ぶらぱな(アメショ姉弟)に見つかったら 大変だからね、
もう ウチに入ってきちゃ、ダメよ。
残りの夏、元気で お過ごしくださいね。


数時間後。

部屋から出てきた妹に、台所にカナブンがいたことを 話すと、
「そうなの。きのう、窓から 入ってきちゃったの。」

外に放してきたよ、と報告しましたら、微妙な顔をして黙りこみ、
しばらくしてから 口を開きました。

(カナブンを発見したのが) お姉ちゃんで、よかったね。
私だったら、殺虫剤・・・
(をかけてるところだった)

衝撃の、告白。


ええっ?
カナブンだよ?


だって、怖いんだもん。

カナブンだよ? ← 2回 言った。

だって、怖いんだもん。 ← 2回、答えた。


じゃあさ、カブトムシだったら?

んー。

じゃあさ、クワガタだったら? ← しつこい。

んー。 ← たぶん「しつこい!」と思ってる(笑)


まあ、そのへんが 境界線なんだね、ということで、
話は 終わりました。


あ、ちなみに、私でも、
コバエ、蚊、ゴキブリの皆さんは、見つけ次第、遠慮なしに
叩き潰しますよ。

そのほかの虫だったら、窓を開けて、強制退出していただくけれど。

私にとっては、そのへんが、境界線。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.08 17:00:17
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.