806498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.08.30
XML
カテゴリ:やっちゃった~
ゆうべ 洗濯をして、ベランダに干しておいたら、
今朝は すっかり乾いていたのですが、取り込む時間がなくて
「ま、いっか」と、そのまま 干しっぱなしにしてきました。

だって、ちゅぅちゃんが、「なでて」「チューして」「だっこして」
って、迫ってきて、それに応じていたら
とんでもない時間になってしまったんですもの。


ちゅぅちゃん、きのうの朝、猫缶を少し食べただけで、
もう丸一日、なんにも 食べていないのです。

お水を飲むだけ。

リズムがあるからね、食べる・食べないは、本人にまかせる
にしても、そういうときのちゅぅちゃん、
食べない分を 他の種類のエネルギーで 補おうとするのか、
やたらと 「なでろー」「だっこしろー」が多いのです。


しかも、ちゅぅちゃんってば、朝っぱらから、可愛いんだよ?
ぬかりなく、可愛いんだよ?
一分の隙もなく、可愛いんだよ?
容赦なく、油断なく、どんな瞬間も、可愛いんだよ?

美人は3日で飽きる、とか、男女間の愛情は 3年まで、とか、
言われているけれど。

19年経っても いまだに 惚れさせ続けているなんて、
猫というヤツは、どんな魔法を使っているのだろうか。


さてさて、今朝も、ちゅぅちゃんの言いなりになって
抱っこ&なでなでしていたら、
家を出るのが すっかり遅くなってしまい・・・

予報では、天気が崩れるのは 夜からだし、と、
太陽消毒を期待して、洗濯ものを そのまま 干しっぱなしで
あわてて 出てきました。


そしたらね。
お昼過ぎから、一時的にではあるものの、土砂降り。

や ら れ た -。


2時間弱で 雨はやんで 青空が見えてきたけれど、
どうなっているのだろう、我が家の洗濯物。

あの降り方だと、屋根の下まで、ずぶ濡れだよね。

パジャマや Tシャツ類は、ハンガーにかけて
物干し竿に 下げてあるんだけど、
まさか、風で 吹っ飛んで、床に落ちてやいないかしら。

あーあ。
また 洗い直し?

今晩からお天気下り坂になるから、ゆうべ 強引に
洗濯したのに?


でもさ。
しかたないんだよね。

だって、ちゅぅちゃんが 可愛いんですもの。





ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.30 17:10:51
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.