807306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2017.08.31
XML
カテゴリ:やっちゃった~
今朝、バス停でバスを待っていたら、
目の前の道路の その先の信号が赤になったらしく、
車が 次々と止まり始めました。


おや?
私の視線のすぐ前に 停車した車。
なんかヘンだな?

左後部車輪がパンクしているみたいなんです。

その車が完全に止まっている状態になってから よく見ると、
やっぱり、潰れてる。

目に見えて 潰れているくらいだから、
結構重症なのでは?


運転しているのは、結構な おじいちゃん気味の、男性でした。

パンクに気づいているのかなぁ?

早めに直せば たいしたことなく 済むものを
このまま知らずに走っていたら、面倒なことになるんじゃない?
(私のPCのように・・・)

うん。
もし、ミラちゃんのタイヤが パンクしていたならば、
私だったら、絶対、教えてほしいよな。
(↑ パンクしたまま走っていても たぶん気づかない ヒト。)


そんなの、余計なお世話かもしれないけれど、
知っていたなら 知っていたで、そりゃ結構。
「おや、失礼しました」で済む話だしね。

窓ガラスを トントンたたいて、教えてあげようかな?
と思い、歩道から車道へ踏み出そうとした その瞬間、
信号が青になったようで、車は 走り出しました。

ああ・・・と 見送った その車の後部には、
車いすマークと紅葉マーク(高齢者のマーク)が。


あの車、あのまま 走り続けて、大丈夫だったんだろうか?

バスが来て 乗り込んだ後も、
気になってしかたありませんでした。

でも、どうすることもできませんよね。


こういうとき、車のナンバーを控えておいて、
「あなた鼻毛が出ていますよ」サイトみたいなのを 通して
(つまり、直接 連絡先を知らずとも)
教えてあげることができたら、いいのにな。

(↑「あなた鼻毛が出ていますよ」と 直接言えない人のために、
代行して 本人にメールで お知らせしてくれるサイトが、
あるんですよ。シャレでね。)


もちろん、現実社会で使えるレベルの そんなシステムともなれば
個人情報満載になるわけだから、
<悪用するような悪い人は絶対に存在しません>という
前提がないと、成り立たないけどね。


あの後、あの車が どこまで 走っていったのか わかりませんが、
ちゃんと 目的地まで たどりつけましたように。 ← 変な日本語。

そして、一刻も早く、パンクに気づきますように。

私も、気をつけなきゃ。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.31 17:39:53
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.