129652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅好きペンギンノート

旅好きペンギンノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tabipen

tabipen

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最初にして最後、最… minime_jpさん
めざせ!Asian… megumegu001さん
まめくらぶ イイタヌさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
bandy's journey bandy120さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
kenken1958 -… けんけん1958さん
2006.04.18
XML

20分のディレイで離陸したUA830便は翌朝の7時55分、無事にホノルル空港に着陸しました。
機内食としては、夕食にチキンorフィッシュ、サラダお豆とテリーヌの前菜など、
到着少し前にも軽くサービスがありました。(スイートブレッド、ジュース、フルーツなど)

空港に到着し、入国審査を抜け、PAX(お客さんのことです)の荷物をマウイ島グループとハワイ島行きグループとに分け、2階へ上がりレイのサービスを受けた後、アロハエアラインのターミナルへご案内します。マウイ島行き、ハワイ島行き、それぞれ満席です。

11:05 ハワイ島グループとは、しばしお別れです。今回私はマウイ島グループに付きます。
11:50 私たちのマウイグループがカフルイエアポートに到着。全員の人数を確かめて出口へ向かって歩いてゆくと...
「お疲れ様です。添乗員のペンギンさんですね。ガイドのS子です。こちらのグループは10+1(添乗員のことはいつも+1で表現される)で間違いないですか?お荷物はいくつになりますでしょうか?」
なんてラッキーな!添乗員間で評判のベテランS子さんではないですか!

12時半から1時間かけて、Beach Hotelでバイキングスタイルのランチです。
13:45からイアオ渓谷 ~14:10
14:45 ラハイナにて自由行動 ~15:45
16:40 さとうきび列車プウコリイ駅へ向けて出発です。これは左側の席に座った方が良いですよ。ラハイナの駅売店にて、2ドルでココナツジュースが売っていたので皆で飲みます。椰子の実にストローをさして、お客さんもご機嫌でした。
17:10 プウコリイ駅到着
17:15 マウイマリオットホテル到着です。
このホテルからラハイナのダウンタウンはFreeのトロリーがあります。15分くらいで行けるのでとても便利!
係員がホテル内を案内して下さっている間に、ディナーの時間が刻々と迫ってきて、仕方がないのでレストランに時間の変更を願い出ました。

正直言って、添乗員にとってハワイツアーはここまでが第一の山(山と言ってもなだらかな)です。もうホテルに着いてしまい、あとは夕食をすませれば、この先はほとんどが自由行動なのですから。
あとは、オプションをどれだけ売れるのか。これは添乗員の力量の問われるところ。
どこの会社も薄利多売でほとんど儲けは厳しいですから、実際のところはオプショナルツアーの利益、おみやげやさんの売り上げが勝負です。

18:30 ホテル内のレストラン『ロケラニ』にてディナー。
この日のメニューはステーキ&ロブスター、スープ、サラダ、アイスクリームです。
疲れてはいるのだろうけど、皆さんこの上なく良い顔をしていらして、すごく幸せそう....!
見ているこちらまで幸せのおすそ分けに預かり、ニコニコしてしまいます。
(私も皆さんのおかげでタダでハワイまでやってまいりましたよ)
皆さんあっという間に打ち解けてすごく楽しそう。こういう良いグループにはついついサービス過剰になります。
お食事のあとは、先ほど口頭だけでご案内しておいたラハイナ行きトロリーの乗り場まで、皆で一緒にブラブラ散歩がてら行くことにします。

翌日のオプショナルはゴルフツアーが人気で、朝9時に出発して行きました。
添乗員も、のんきに寝ているわけではなくて、オプショナルの係員にPAXを引き渡します。

この次の日のオプショナルツアーは、皆さんパラセーリングがしたいとのことでしたのでランド手配に問い合わせると、先日人身事故があり、とても今は勧める気分にはならないということでした。
その旨ご案内したのですが
「どうしても行きたいのだ。そんな事故は他人事なのだ。ハワイに来た一つの目的はパラセーリングをすることなのだ!」と、熱心におっしゃる方が約4名。
仕方がないので、再度ランドに掛け合いましたが、やはり催行しないとのこと。
お伝えした後の彼らの、何やらシューンとしぼんだシュークリームのようにロビーのソファでうなだれている姿をみているうちに、
『ハネムーンは一生に一回のことなのに....。多分よっぽど楽しみにして頭の中に絵まで想像していたのだろうなぁ』と急にかわいそうになってきました。
最後の頼みで別ホテルまででかけ、そこのコンシェルジュに掛け合い、最少人数4名で明日のパラセーリング、1時間45ドルで午後の予約を取ることができました。

しかし、このパラセーリング、明日の別の思わぬハプニングで結局行けない事になるなんて、この時、誰が予想できたでしょう。

続きはまた...

アロハ!ハワイアン/V.A. 【ヒーリングCD】ハワイアンミュージックで癒されたい
アロハ犬お部屋に一匹
ハワイアンファブリックのパスポートケース母子手帳ケースにも☆アロハなパスポートケースです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.18 23:23:08
[ハワイハネムーン添乗レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.