1227952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

5ACとマルジェラから… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2011年08月19日
XML
カテゴリ:リビング
IMGP4391-1.JPG




これは何を作っているところでしょう。







IMGP4393.JPG






つまようじをくっつければ・・






IMGP4392.JPG






ジャーン、旗です。


こちらを使わせていただきました。




IMGP4398.JPG







これを、いつものランチに立てれば、お子様ランチ風。







2日前に、うちの息子君の誕生会を友達とやったので、こんなランチを作ってみました。









我が家の息子君、2歳になりました♪








2歳の誕生会はというと・・・





IMGP4324.JPG



息子は肉が苦手なのに、大人がやりたいがためにバーベキュー。






互いの両親を呼んで、庭でやってみました。



あまりの日差しに、タープをたてて。


なので、せっかくのウッドデッキが役にたちませんでした。

(といっても、フェンスは未だ完成せずなので、まあまた次回。)





IMGP4329.JPG

誕生日プレゼントは、立体駐車場みたいな車のおもちゃです。








インテリア的にどうかとおもうけど、電池もいらないし、安い!!







IMGP4321.JPG


このアンパンマンの甚平もプレゼントです。







2歳児になってからできるようになったこと。


IMGP4386-1.JPG




あっぷっぷ!!!!!!!




そう、あっぷっぷをマスターしました。(笑)







そんなことより、なんとなんと、夜も昼も、一人でねんねができるようになったんです!!!



いつもだったら、抱っこだったり、添い寝だったりが必要だとおもって

やってたんですが・・




できるもんなんですね~!!


ママびっくりです。







ねんねトレーニング、おそるべし。一人で寝てくれると楽すぎ!!






でもおむつははずれてません・・。しくしく。











昨日は高校バレー部とその子供合わせて総勢15名集合!!!


IMGP4410.JPG






我が家に15人も人がいたのははじめてです。






会話が聞こえないくらいのにぎやかさ。








楽しかったけど、みんな一気に帰った後のさみしさったら。




IMGP4418.JPG



床に寝ころんで、天井を写してみる・・


これは、2階部分の床材がそのまま見えているのです。








IMGP4417.JPG



寝ころんで写してみる・・・。






ちらっと見えているのは





strider。2歳から乗れるかな??









IMGP4421.JPG





寝ころんで床も写してみる・・・。

(うちのフローリングは杉。厚さ3センチ、巾15センチあります。)




IMGP4420.JPG




やっぱりうちのダイニングテーブルはかっこいいなあ。(自己満足)






このダイニングテーブルは、釘が使われてないんですよ!

宮大工さんみたいな工法で組んでいるらしいです。






そういえば、バレー部でお昼食べたとき、15人全員このテーブルに座れてました!!

ちなみにうちのテーブルサイズは、230センチです。ベッドより長さあるね。










鎖骨を折ったときの日記、たくさんポチいただきました。

ありがとうございます。


また来てくださいね!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 13時42分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.