1227394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

秘クーポンで55%OFF… ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2013年09月24日
XML
カテゴリ:リビング
IMGP0509.JPG




リビングの床の拭き掃除。旦那さんがごっしごしやってくれました。



我が家の床は、無垢の杉フローリングで
オスモのクリアラピッドが塗ってあります。







杉は、あたりが柔らかく、暖かいのですが
傷はとてもつきやすい。遠目で見るとわかんないですけれど。

私はその傷が、味になると思っているのですが
旦那さんは、息子がミニカーとかで傷をつけるとカリカリします。




私は、新しいものより、古くて味があるものが好きだし
冷たい床は嫌なので、杉の床はものすごく納得しているんですけど。



年々、色も落ち着いた色味になってきて、いい感じです。




我が家のリビング、片付ければ何もない状態です。
普段は、息子のおもちゃが展開されてます。
あとは、ビーズクッションがポンと二つ。






これと同じ。







息子が大きくなったらソファもいいなあと思ってますが
ストレッチとか、ごろ寝とかしやすいこのリビングの何もなさが
気に入ってたりもします。

何より、掃除も、ワックスがけもしやすいしね。







IMGP0515.JPG



ストライダーシューズをかったというのに
自転車にばかり乗りたがる息子を公園へ。


ストライダーにずっとずっと載っていただけあって
すぐに乗れるように。しかも脚力あるので、めちゃめちゃ早い。
もうちょっとで補助輪もなくせるんじゃないか??
という、自転車歴1ヶ月の4歳児。







パパがいる休日といえば、七輪で焼肉。



IMGP0539.JPG



本日の肉のラインナップは、生ラム、味付きラム、豚カルビ、鳥の小肉。


IMGP0538.JPG

アジの開きは息子用。これがとても美味しかった。




いただいたにんにくを、まるごとホイル蒸しにしようとして
すっかり忘れてしまった・・・(^_^;)ううん、残念でならない。







IMGP0533.JPG


短い足を組む息子。







今年もタープは大活躍。
2年前にブラウンも売っていたら・・・!!!絶対こっちがいい。
我が家のはダークグリーンです。






IMGP0485.JPG



お祭りにも行ってきました。






IMGP0503.JPG


レトロなスマートボールにはまる4歳児。
2ゲーム100円を、4セット繰り返す・・・








親って、子供が興味を持つと
与えたくなる生き物だと思う。







ランキングに参加しています。
読んで床磨きをしたくなったら、クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月24日 20時51分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.