432600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【不動産購入歴】※2024.4.1現在 97戸所有

1994年
札幌市北区/木造中古戸建(1戸)→2004年売却
2002年
札幌市中央区/木造新古AP(6戸)→2006年売却
2003年
札幌市北区/木造新築AP(8戸)→2010年売却
2004年
札幌市中央区/木造新築戸建(1戸)
2007年
札幌市豊平区/RC新築MS(12戸)→2013年売却
2009年
札幌市北区/木造新築AP(10戸)→2017年売却
2009年
札幌市中央区/鉄骨中古MS(11戸)→2012年売却
2010年
札幌市中央区/中古区分MS(1戸)→2013年売却
2011年
旭川市/鉄骨築浅MS(10戸)→2013年売却
2012年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)
2013年
札幌市中央区/築古区分店舗(1戸)
2015年
札幌市北区/木造中古AP(9戸)→2022年売却
2015年
札幌市中央区/RC新築MS(17戸)
2016年
札幌市中央区/RC新築MS(14戸)
2016年
札幌市中央区/木造中古AP(10戸)
2019年
札幌市中央区/RC新築MS(23戸)
2020年
札幌市中央区/築古区分MS(1戸)
2023年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) 夜明け女さんへ 某私大にも合格していた…
夜明け女@ Re:新しい生活(03/06) おお!さすがです。 合格おめでとうござい…
太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) フルボイスさん ありがとうございます。 …
フルボイス@ Re:新しい生活(03/06) お子様の合格おめでとうございます! 太…
フルボイス@ Re:余計な話をしていたようですね(笑)(07/06) 太陽計画さんへ いえいえ、不動産の話たく…

お気に入りブログ

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

5月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
大家デビュー in 20… kenken3688さん
2010.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週は全く不動産活動ができなかった分だけ、

今週は「プチ不動産週間」です。

まずは本日、「アビー(仮称)」にて、内装の業者さんと打ち合わせ。


どんなCFを使うか確認するだけのつもりでしたが、

担当のKさん、結構勉強しています。

今、入居者さんに評判の良いクロスや、

ちょっとした付加価値についても意見交換することができました。


「色々な内装の工夫が好きなんです。」

と笑顔で語るKさんに、

アクセントクロスも含めたプランを任せてみることにしました。


と、

遅れて管理担当者の到着。


「話はつきました。」と伝えると、

「まだ正式な書類は上がっていませんが、(入居が)決まりそうです。」

とのこと。


格好良く内装して、1・2千円賃料を上げようと思っていたのに、

今までの計画が無駄だったような気がします。(苦笑)

もちろん、担当さんの努力には感謝しています。(本当に)


とりあえず、実験の意味も含めて、計画はそのまま実行します。

入居者さん、喜んでくれるかなぁ。



別件で、と前置きして、

管理担当者から情報がありました。

今回の募集条件をネットで見た他の入居者さんから、

家賃引き下げの交渉が入ったようです。


6年ほど入居している方で、

募集家賃より3千円ほど高い賃料をいただいています。


「アビー(仮)」を購入してから、

ストーブをプロパンから灯油にしたり、共有部の整備をしたりしましたが、

直接の賃料については気になるところかもしれません。



契約は個人個人のものなのですが、

まずは、新規募集と同様の、

「TVインターホン」か「ウォシュレット」の取り付けサービスを打診。

賃料については、次回の更新(来年の1月末)時に交渉。

ということで返答していただくようにしました。


いつかはこういうことがあるかな、と思っていたので、

よく計算しながら、

余分な費用(新規募集時の費用)がかからないようにしたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.23 01:08:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.