432606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【不動産購入歴】※2024.4.1現在 97戸所有

1994年
札幌市北区/木造中古戸建(1戸)→2004年売却
2002年
札幌市中央区/木造新古AP(6戸)→2006年売却
2003年
札幌市北区/木造新築AP(8戸)→2010年売却
2004年
札幌市中央区/木造新築戸建(1戸)
2007年
札幌市豊平区/RC新築MS(12戸)→2013年売却
2009年
札幌市北区/木造新築AP(10戸)→2017年売却
2009年
札幌市中央区/鉄骨中古MS(11戸)→2012年売却
2010年
札幌市中央区/中古区分MS(1戸)→2013年売却
2011年
旭川市/鉄骨築浅MS(10戸)→2013年売却
2012年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)
2013年
札幌市中央区/築古区分店舗(1戸)
2015年
札幌市北区/木造中古AP(9戸)→2022年売却
2015年
札幌市中央区/RC新築MS(17戸)
2016年
札幌市中央区/RC新築MS(14戸)
2016年
札幌市中央区/木造中古AP(10戸)
2019年
札幌市中央区/RC新築MS(23戸)
2020年
札幌市中央区/築古区分MS(1戸)
2023年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) 夜明け女さんへ 某私大にも合格していた…
夜明け女@ Re:新しい生活(03/06) おお!さすがです。 合格おめでとうござい…
太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) フルボイスさん ありがとうございます。 …
フルボイス@ Re:新しい生活(03/06) お子様の合格おめでとうございます! 太…
フルボイス@ Re:余計な話をしていたようですね(笑)(07/06) 太陽計画さんへ いえいえ、不動産の話たく…

お気に入りブログ

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

5月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
大家デビュー in 20… kenken3688さん
2021.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々にギターを弾いてきました♪

今回参加したオープンマイクの女性常連さんが、
高校の先輩(入れ替わりで同時には在籍せず)だということが判明。
ちょっと驚きでした。
歌声の素敵な方で、YouTubeにも動画をアップしているそうです。


さて、
木造中古APばかり4室の空きを抱えていた太陽計画。
2室は清掃と軽い修繕や設備更新を、
2室はがっつりと原状回復工事を終え、
この時期、どの部屋から埋まるのか気になっていたところ、
先日、「サークル(仮称)」の3階に申込みをいただきました。

女性ならこの部屋から決まるかな、と予想していた通りで、
11月2週目からの入居で11月フリーレントの交渉があり、
半月分だけ了解しました。
動きがあったので、まずはちょっと安心。

「サークル」のもう一室は1階で、かなり暗い部屋です。
9/9の日記にアップした玉砕部屋です。
一応、こんな感じになりました↓



この後、ストーブを交換して、家具類をステージングしてあります。
決まった部屋より使い勝手が良いので、
場合によっては少し賃料を下げれば何とかなるかな。

残る2室は「ドンキー(仮)」で、いずれも3階です。
ワンルーム、バストイレ別、都市ガスで、
家賃を抑えたい新社会人や学生向きかと思います。
ですから、今の時期はなかなか決まりにくいのではないでしょうか。
もしかすると来春になるかも……(- -;)

ちなみに、部屋の広さと窓の向きを考慮して賃料設定が2,000円違います。
(30,000円前後です)
高くても広い方が先に決まると予想していますが、どうでしょう。

もちろん、
どこからでも良いので早めに決まって欲しいのは言うまでもありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.16 19:54:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.