790102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

博多餃子だるまやの          ウレシか、楽しか、ヨカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月31日
XML
カテゴリ:餃子のお話
皆さんお久しぶりで、ございます。 だるまやで、ございます。
先ほど、宇都宮より戻って参りました。
今回の物産展にもたくさんの方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
百貨店関係者の方々、物産展関係者の方々、にもお世話にまりました事、重ねてお礼申し上げます。

さて、宇都宮といえば?
もちろん~餃子の消費日本一!の街
なんと、今回はそこへ、「博多ひと口餃子 赤ちょこ餃子」持ち込んで、宣伝販売してきたとですバイ!

なんと、チャレンジャーな・・・事を・・・

と?お思いの方も居られるでしょう。。

しかし、「餃子日本一の街」って事は?=「餃子が好きな人が多いって事」と、解釈した だるまや。

「博多の餃子の良さ」も、宇都宮の方々にもたくさん伝わった事と思います。

おかげさまで、早速ネットにての御注文も頂いております、ありがとうございます。

ではでは、そんな宇都宮レポートの詳細をどうぞご覧下さいましぇ~!

J
来たバイ~栃木県宇都宮市!(JR駅前)

おや?あれは?

駅前
さすが、日本一を誇る街、強気だ。。。

駅前大通
JR宇都宮駅を背中に見ての大通り

おぉ!さっそく餃子屋さんの看板が、見えとるバイ。

さぁ、宇都宮餃子どんなんやろうねぇ?楽しみですバイ!

先ずは、明日からの物産展に備えて、腹ごしらえを。

と、さっそく市内を餃子マップ片手に探索してみました。

餃子マップ
うわぁ~~あるねぇ~餃子屋さん!

大通りをまっすぐに歩いてみました。懐かしいなぁ~

実は、だるまや20年ほど前、宇都宮に住んでいたことがあるのです。

学校を卒業後、就職でこの大通り沿いにある、会社の宇都宮支店に勤務しておりました。

しかし、その当時は、「宇都宮が餃子の街」「餃子屋が多い街」ってのは、、まったく感じられませんでした。てか、まだブームになる はるか、昔の時代でしたからね。

まさか、ここまで全国的に「餃子の街」になるとは。。

その中でも、その当時からある老舗の餃子屋さんといえば、、ココでしょう~

みんみん
みんみんの餃子

まさし
まさしの餃子

ここの、二店は目と鼻の先の距離にあります。

まさしの道をまっすぐ行って、角を曲がると、みんみんがあります。

どちらもうまいっ!安いっ!みんみん6個220円 まさし6個170円!

うん~さすが、、消費者大満足間違いなしだな。

ではでは、お次はと。。

きらっせ
来らっせ(宇都宮餃子会のお店)

ここは、日替わりで宇都宮餃子会のお店の餃子が色々と味わえますバイ。

三種類餃子
さぁ~食うバイ!宇都宮餃子

こちらの餃子は、博多餃子に比べると大きめです、博多の二倍はあるやろうねぇ~

一人前6個×三皿=18個 ちと、、くるちぃ。。かも

しかし、色々と食べ比べていて、いくつか発見いたしましたバイ。


1 宇都宮餃子は、野菜が多目である。

2 餃子のタレは、自分でブレンドして食べる。
  宇都宮餃子のたれ
酢+醤油+ラー油で、色々と自分の好みを作り出す
だるまやは、酢とラー油だけの食べ方が、気に入りました。

3 餃子の皮が厚めで、お尻は結構、カリカリに焼けてます。
餃子のお尻

すんましぇん~店の方!一人で店の隅っこで、餃子ほじくりながら、

ブツブツ言いながら食べてたのは私ですバイ~


以上が、だるまやの宇都宮餃子分析です。

はぁ~しかし、これだけお腹一杯で、安ければ、いいよねぇ~。

さて、本日初日は、、最後にお約束のアレ見ますかぁ~

ホイ~

餃子像
JR宇都宮駅東口にある、
  餃子像ですバイ!


ちょっと、、コケが生えてて、、青海苔餃子みたく、、なってました。

バナー
11月4日、5日は、マリンメッセで、ガス展に出ますバイ~
  ポチッ★と、押して来んしゃいね~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 18時01分19秒
[餃子のお話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

だるまや88

だるまや88

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 だるまや@ Re[1]:水なし、油なしで、パリッ!と焼ける餃子 AJINOMOTO(09/13) づかごん1221さん 餃子の事ならば何も苦に…
 だるまや@ Re[1]:水なし、油なしで、パリッ!と焼ける餃子 AJINOMOTO(09/13) 仟の坂田さん >早速買って食べてみます。…
 だるまや88@ seichan0217さん それを筆で絵日記にしたらなかなか面白い…
 seichan0217@ Re:夢日記つけはじました(09/05) 夢日記、私も以前つけていました。それを…
 だるまや88@ Re[1]:だるま食品 チルド餃子の焼き方(07/04) づかごん1221さん 昨日も大雨の中、お疲…

お気に入りブログ

2024GWの天気予報。 New! 神谷商店さん

焼きたてパンにはま… seichan0217さん
上海熊猫的観点 楽珍88さん
酔って候(酔候日記) づかごん1221さん
YSD SIGN M… オレンジバード2さん
kikkoお気に入りグル… papireo7111さん
サッカー&料理食べ… ぶりんちょさん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
よろずごと・・・ ちぇりしゅっしゅさん
  感性マーケティン… 坐忘塾さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.