105139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タカオファイヤー

タカオファイヤー

Calendar

Favorite Blog

Her island, My moto… fujio1971さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん
CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
☆クリスタルハーツ福… goma@Ninjaさん

Comments

M1911A1好きだけど・・@ Re:またまたガバメント(エランM1911A1ミリタリー)(10/06) はじめまして、当方も2002モデル所有…
こや@ Re:アラン・ドロンの 呼ばれた気がして来てみました(笑)

Freepage List

Headline News

2005.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こむばむわ~!! ☆ミ(o*≧∇≦)ノ
昨日一日ダラダラしっかりと寝てすっかり元気のファイヤーでつ
まだ痰を吐くと血が混じってますが、気にしな~い♪
また鼻血ドバ~ッ状態に陥ったら病院行って来ます


んで 昨日ずっと布団の中にいたので 目新しいコトがない・・・・
・・・あ、 先日割ったガラスのコトで愚痴っときますか(^。^;


ウチは自宅に作業場があって ソコで仕事してるのですが(どんな仕事かはヒ・ミ・ツ♪)
この前荷物を積み上げてる時、窓ガラスにぶつけてしまいました(汗)
『ビシッ!!』とイヤ~な音が・・・ よく見ると昔 父親が同じコトして
すでにヒビが入っていたガラス。 オイラがトドメを刺してしまいました(ー_ー;あら~
このままではご近所にも体裁が悪い
今月は財布の中身が乏しいのですが、修繕に出しました

実はオイラ 数年前に とあるガラス問屋に勤めておりましたので、
近所のガラス屋さんにも営業で出入りしていた
当然 そのガラス屋さんにガラスを販売していたので『仕入れ単価』なんぞしっかりと把握済み(^ー^)
割れたガラスは約30前のすでに生産中止になった柄。引き違い窓なので
1枚だけ交換すると なんだかみっともない・・・
仕方ないので窓2枚ごと交換しちゃいます。
近所のガラス屋さんまでサッシの窓を担いで持っていきました。

んで、その時の会話

『しゃちょ~♪ ガラス割っちゃったィ 入れてちょ~(^。^)』

『よう! 久しぶりっ! 何だよ自分で交換すりゃイイじゃねぇか』

『ん~ もうガラス切り(カッター)捨てちゃったしね~ 今回は社長やってよ♪』


-----てきぱきとサッシをバラす社長-----


『コレ並板(2ミリ厚)が入ってるけど、どうする?』

『あ~ 古いからねー んじゃ今度は4ミリの霞(型ガラス)にしてよ』

『あいよっ♪』


-----しばしの間 奥さんと歓談-----


『出来たよ~ んじゃ2枚で1万円ももらっとこうか♪』

『はいは~い♪ いちま・・・え?いちまんえん?』





『えぇ~っ!?Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!』


『あ・・・はい 一万ね(汗) ハイじゃコレ・・・』

放心状態のまま 払うモン払って帰ってきました。

ガラス
交換したガラス  ・・・と汚い作業場

たっけぇ~!! 高すぎっ! ボリ過ぎだろっ!
みなさんはガラスって高いモンだと認識があるのでしょうが、オイラは内情を知っているだけに
この修繕価格でショックを受けました(゚◇゚oi)汗タラリ

ここでガラスの単価も書きたいトコだけど、
関係各所からクレームがついちゃうかもしれないので
あえてソレは書かないでおきます( ̄ー ̄)ふ

そういえば『ごののさんち』のガラスも先日割れたんだっけ・・・あれは確か5ミリの型摺(スリ)ガラス(いわゆる曇りガラスってヤツね) しかもウチのよりはるかに大きい。
何年か前にはオイラがタダで修繕したことがある。 今回ガラス屋さんに頼むだろう。あれは幾らになるのかな~ 


楽しみである『け~っけっけっけっ』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.31 22:19:52
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.