2123878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タケノコmaxのパソコンでオーディオ

タケノコmaxのパソコンでオーディオ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月28日
XML
カテゴリ:戯言

人気記事ランキング ( )内の数字はアクセス数


1位 (4165)
Rasteme Systems RSDA202:高品位なデジタルアンプIC

2位 (3145)
無断でMP3タグを更新するWMPとWMAの「アルバムのアーティスト」

3位 (1919)
ZoneScreen:ノートPCを活用してフリーでマルチディスプレイ環境を実現

4位 (1867)
PCオーディオに最適なDAC

5位 (1594)
コンデジ物色中・・・:GX200かDMC-LX3かP6000か?

6位 (1445)
デジカメ写真にGPSロガーで位置情報を記録する

7位 (1363)
PCオーディオ音質改善2 外部DAC+ヘッドフォン

8位 (1350)
PCオーディオ音質改善1 ASIO出力

9位 (1280)
タンノイ オートグラフ・ミニ細部写真

10位 (1221)
Sound Player LilithでASIO出力:自分の環境に最適な設定を探す

11位 (1211)
LINN SNEAKY MUSIC DS:DSシリーズに普及モデルが登場

12位 (1098)
docomo mova N505iS→FOMA P706iμ

13位 (1075)
VIVID Audio G1 Giya:Original Nautilusの後継スピーカー

14位 (1051)
打ち込み系に最適なヘッドフォン:ULTRASONE DJ1 PRO

15位 (1037)
「モヤモヤさまぁ~ず2」のショウ君:テキスト読み上げソフトで遊ぶ

16位 ( 939)
BS JAPANナビゲーション2:地図からかつての多摩川の姿を探る

17位 ( 926)
扇風機でのパソコン冷却

18位 ( 863)
モニターオーディオ Radius90 細部写真

19位 ( 860)
芸能界かがく部:最新科学ニュースバラエティ

20位 ( 851)
GPSロガー Holux M-241:位置情報をデジカメ写真に埋め込む





ふと思い立ち,記事ごとのアクセスランキングを作ってみた。2008年5月17日から2009年3月28日までのデータから集計。

なぜ上位に食い込んでいるのかよく分からない記事も多い。1位などはRSDA202そのものの人気からだろうが,一方でかなりマイナーと思われるZoneScreenの記事が3位に来たりしている。2位のWindows Media Playerの記事もだらだらと文句を言っているだけだし・・・。また,新しい記事ほど不利になるので去年までの記事がほとんどを占めるなか,今年の1月に書いたHolux M-241の記事が20位に顔を出している。以前書いたGPSロガーの記事も6位に入っているし,最近SONYのGPS-CS3Kが登場したりしたのでデジカメ用GPSユニットに関心が集まっているのかもしれない。

楽天ブログではページごとのアクセス解析はできないので,このランキングはAccessAnalyzer.comのアクセス解析を使って作った。JavaScriptを使う通常のアクセス解析タグは使えないが,携帯電話用のタグであれば楽天ブログでも使える。時間別や月別などでアクセス数の推移をグラフ化できたり,1年分のログを保存してくれたりと,無料ながら使い勝手は良好。

AccessAnalyzer.comで人気ページを表示(08/9/25~09/3/28)
トップページだけではなく各ページにタグを設置する必要があるが,このように人気ページのランキングも表示できる。ただし,携帯用のタグだからか,記事のタイトルではなくURLしか表示されず,今回のようなことをしたいときには不便。また,このタグではリンク元や検索ワードなども取得できない。最近サーバーが不安定で解析できない日があったりするが,それに対するサポート体制も十分とは言えないようだ。もっとも,いくつか試した中ではこれが一番使いやすいし,無料で使わせてもらっているのであまり文句は言えないが・・・。

これまでにレビューした機器・CD一覧はこちら
このブログ内をGoogleで検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
AX

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版:FC2は高機能アクセス解析つき
新製品市場:PC・家電
日本の伝統美溢れる「JAPANESE匠STYLE」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 18時12分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

かにちのいろいろ かにちさん

© Rakuten Group, Inc.