241132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is full of ups and downs

Life is full of ups and downs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ilima20025

ilima20025

カレンダー

コメント新着

Rui++@ Re:半分お引っ越し(11/15) 私も実はアメブロもやってます。 全然違…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) すみれ0922さん >コチラに告知してたの…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) スナピさん >あらら・・・ >では、お…
すみれ0922@ Re:半分お引っ越し(11/15) コチラに告知してたのね、ついでにコメッ…
スナピ@ Re:半分お引っ越し(11/15) あらら・・・ では、お引越し先に伺いま…

カテゴリ

フリーページ

2009.12.08
XML
カテゴリ:鑑賞系

ずっと見たかった『レイチェルの結婚』。

やっと昨日の晩、見ました。

 

選んだポイント。 

1)アカデミー賞受賞した『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督が撮った作品なのに、非常に地味な内容。だからなおさら惹かれた。

2)アン・ハザウェイが好き。

3)大好きなデブラ・ウィンガ―が久々に映画に引っ張り出されていた

 

これは「結婚」というのがタイトルにあるものの、

そんな幸せ一杯、夢一杯な内容じゃなくて、

中心となる家族の心の内面にある傷を深くえぐっていったもの。

結婚式の準備とか結婚式の風景なんかは、とても華やかで楽しいんだけど。

 

デブラ・ウィンガ―演じるお母さんがすんごく自分勝手で冷たくていいね~。

そうそう、現実にはこういうお母さんたくさんいると思うよ。

ある事故をきっかけに家族の間に溝ができて、

お互いによそよそしいのがすごいリアルに伝わってきて、

見ているこちらもそわそわイライラ・・・。 

 

家族なんて実はすごく脆いものなのかもしれない。

・・・なんてことを思って背筋が凍りつく

ある意味ホラー映画よりも恐ろしい内容でした。

 

ラストも特に派手な救いはなく、

結局、自分で活路を見出し、なんとか生きていかなきゃね、ってことなのかな。

 

夜中に見たので、途中うとうとしちゃったけど、

デブラ・ウィンガ―とアン・ハザウェイが男前のすんごい喧嘩をした場面で

一気に目が覚めました!!!

「パシ~ン」とか生ぬるいやつじゃなく、

「ボカッ!!!」「ズコッ!!!」

次の日、アン・ハザウェイ、目に大きな青タン(笑)。

娘の青タンを見ても、お母ちゃんのデブラ・ウィンガ―、華麗にスル~(笑)。 

 

最近、ピクサーとかジブリとかしか見ていなかった私。

ひさびさに“映画”を見たなあって感じ。

おススメです。


レイチェルの結婚 コレクターズ・エディション / アン・ハサウェイ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.08 12:10:52
コメント(0) | コメントを書く
[鑑賞系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.