456505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/19
XML
■今日の見出し
楽天広場の「ランダム機能」
楽天広場スタッフBlogのアンケート回答

■楽天広場の「ランダム機能」
 楽天広場運営のスタッフさんの「楽天広場スタッフBlog」アンケートに回答するための記事です。

 楽天広場の右上にあるカウンタの下の行に、「│楽天広場(日記・ブログ) │新着一覧 │趣味・ゲーム │ランダム │買物日記 │ログイン」なんて表記がございます。
 そのうちの「ランダム」をクリックするとあなたの知らない広場へ飛ぶことができるのです。
 さて、この「ランダム」。
 最初は文字通りにランダムで訪問先が決まっているのかと思っておりました。
 でも、そのわりには、行った先の日記はいつも新しい記事です。10日前の記事や1年前の記事が出迎えてくれるわけではありません。決まってちょっと前の記事でした。

 この機能のおかげで読み応えのある日記をいくつも見つけることができました。
 最近は気になるブログを増やしすぎたので使っていませんが、ランダム機能にはお世話になった感謝しております。

(ランダムで見つけた素敵サイトさん)
閑古鳥の巣箱(小市民伯爵さん)
★ おさかなてんごく ★(ふなさかなさん)
Canadaも日本も大好き♪ ホテルで働くMei3の徒然日記(Mei3さん)
夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ(なぎなぎなぎささん)
閑話処 ぬらり庵( 篁 鴻志さん)
碧山窟(ヤマトカケルさん)

■楽天広場スタッフBlogのアンケート回答
1.ランダム機能使ってる?使ってない?
 ときどき使っております。
 先ほど書いたような未知への出会いが楽しいです。

2.こういう機能だったら使いたい!こういう機能にして欲しい!
 「ランダム」の名に恥じないようランダム性を導入してほしいと思います。
 ランダム性の処理でサーバが苦しむようになるならば仕方ないですが。
 現在の新着記事閲覧という機能だと、同じ時間帯に「ランダム」を使うといつも同じ時間帯に日記を投稿する人にあたる可能性も増えてしまうので、新しい出会いの可能性や別のライフスタイルの人との出会いが減ってしまいますので。

3.機能改善のためなら、一時的にランダム機能を停止することになってもいいと思いますか?
 個人サイト運営のために必須の機能ではないので、運休は問題ないと思います。
 ランダム機能で足跡付けてまわるという宣伝熱心な方は反対するでしょうけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/19 12:59:43 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.