12454375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年07月06日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

今日は、雨で、結構、涼しいです。雨

 

「朝イチ豪快シュート」のパーソナリティのベッカム一郎(川島明)さんが、自分の番組やブログで、ラジオぽてとのことを紹介したので、ぽてとが大人気。

けなしてたんですけどね。

 

「こないだはね、その番組、大衆演劇やってたんですよ。

その前は、のど自慢やってて、挙句の果てに、出演者が足りないのか、そこのラジオ局のスタッフがね、ぞろぞろ出ちゃってね。

ほんと、こういうのをオンエアしちゃうんだ。

すげ~ってね。

ほんと、ベッカム、カルチャーショック、受けちゃったね」

 

そして、ベッカムのブログでも、ラジオぽてとのことを、

「日本一のくだらないラジオ。

何でもありのごった煮コミュニティ放送。

メジャー局には真似できないバカバカしさ」

浪岡さんへの番組のコメントは、「聴いたこともない、誰も知らない曲ばかり」

 

浪岡「光栄でございます」

真瀬「喜んでる場合か?  馬鹿にされてるじゃないか!」

伸子「ただで、これだけ宣伝してもらえたら、儲けもんよ」

 

恐るべし有名芸能人の口コミ。うっしっし

取材まで来て・・・

二郎さんは、取材を欠席しましたが、取材チームは、以前、ベッカムさんと二郎さんがコンビを組んでいたことを知っていて、明暗で記事にされてしまいました。

二郎さんは落ち込んでいるのかと思いましたが、そうではないようです。

二郎「週刊誌の取材を受けなかったのは、いじけてたわけじゃなくて、芸人としての意地だから。

  ベッカム一郎の元相方として名前を売ったって、そんなの僕の実力じゃない。

  決めたんだ。

  ここで修業して、もう一度、自分の力で這い上がる。

  それが僕のやりたいこと。

  だから、つばさちゃんも自分のやりたいことをやって」

 

二郎さん、今日は、ギャグ言わないで、2枚目でした。スマイルグッド

一方、やりたいことをやってと、二郎さんに言われたつばさは、やりたいことが自分にはないことに気づきました。

翔太君がリハビリで体力作りしている所でグチ。

翔太君は怪我が回復してきたので、宮崎にもうすぐ帰るとのこと。飛行機

早く回復を監督にアピールしたいから。

ここまでよくなったのは、つばさから元気をもらったお陰と言いました。

自分がリハビリを頑張ったお陰でしょう。 

翔太君が宮崎に帰ると聞いて、一層、自分の夢を見出していないことが気になるつばさ。

つばさ「お母さんの借金を返済する代わりに、ぽてとが開局するまで手伝うつもりが、そのまま残ってるだけ」

翔太「だけど、楽しくやってるように見えるけど」

つばさ「ここの皆が好きだし、ラジオも大好きだけど、

  でも、ラジオで何をしたいのかって聞かれたら・・・

  何もないの」

翔太「きっとあるはずだよ、つばさにしかできないこと」

 

今週は、自分のしたいことを探すのでしょうか?

もうドラマ開始して、3ヶ月経ってしまいましたが・・・

なんだか、今日は、最初の頃に戻ったようなお話でした。しょんぼり

 

東京のラジオ局に売り込みに行った真瀬さんが、ベッカムさんからご指名で、一週間、つばさにアシスタント出演の依頼を受けてきました。

つばさの素朴な感じが気に入ったそうです。

ベッカムさん、川越でしか聞けない放送なのに、本当に、よく聴いていますね。

つばさがいない間、つばさの代わりに気象情報のコーナーをすると、二郎さんは立候補しました。

今週は、「明=つばさ、暗=二郎」の展開っぽいですね。

つばさは夢を見いだせるのでしょうか?

二郎さんの夢は叶うのでしょうか?

ただ、メジャーになって世間に認められることが、必ずしもいいとは限らないですし・・・

 

そういえば、竹雄さんが「僕もメジャーになる!」と言っていました。

和菓子職人として、有名になるということでしょうか?わからん

こちらは期待しないでおきましょう。うっしっし

夏休みの始まった知秋君も何かで絡んでくれないかしら?

とにかく、今週は、メジャーなラジオの世界の話が出てくるようなので、楽しみです。スマイル

 

直前1週間のレビュー

第79話[6/29(月)]      第80話[6/30(火)]      第81話[7/1(水)]

第82話[7/2(木)]       第83話[7/3(金)]       第84話[7/4(土)]

 

「つばさ」NHK公式HP・今週の粗筋

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンクハート


ポチっとクリックよろしくね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 12時42分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.