12455523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

土ドラ9『花咲舞が… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2009年07月07日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

今日は、七夕。

夫が早く出勤だったので、今朝4時半に起きました。

 

今日の「つばさ」、加乃子さんの昔の「シュッ」の宣伝が出てきました。びっくり

面白かったです♪スマイル 

 

和菓子で有名になって、加乃子さんに男として認められようと夢中になり、

日々の菓子作りが疎かになってしまった竹雄さん。

なんだか、大きな失敗をしそうな雰囲気でした。ほえー

 

つばさは、べッカムさんの番組に出演しました。

宇津木夫妻のお見送り、オーバーです。うっしっし

 

それにしても、ベッカムさんがあんなにダジャレと寒いギャグが好きだったとは・・・

つばさも言いましたが、元相方のロナウ二郎さんにそっくりでした。

今日は、ロナウ二郎さんとベッカムさんのギャグ合戦のようでした。うっしっし

 

つばさの好きな言葉、「タイムセール」は、笑ってしまいました。スマイル

ハタチのおかん(つばさ)の趣味は、炊事・掃除・洗濯、家事全般。

得意料理は、余り物の野菜で作るキンピラ。

ってことは、ごぼう以外でもキンピラができるのでしょうか?わからん?

 

ベッカムさん、つばさのこと、ラジオぽてとの「イモ姉ちゃん」とも呼んだけど、

それよりは、真瀬さんのただの「イモ」の方がいいです。

 

つばさが優花ちゃんのお迎えに行けなくて、

優花ちゃんの描いた絵を二郎さんが先に見てしまったので、

優花ちゃん、怒ってしまいました。

どうしても、つばさに一番に見て欲しかったようです。

「好きな物は上手に描ける」と保育園の先生が言ったそうですが、そんなことないと思うけど。

私は、好きな物でも上手に描けないです。しょんぼり

お詫びに、つばさが優花ちゃんの所に泊まって、「おはなしの木」を読み聞かせました。

優花ちゃんは、つばさにお母さんになって欲しいのかな?

優花ちゃんの描いた絵は、芝居「婦系図」で、真瀬さんとつばさが共演しているシーンでした。

真瀬さんはそんな絵を見たら、保育士さんが誤解しないかと、翔太君に言いました。

わざわざ、一番、言わなくていい人に言うとは!びっくり

まるで自慢してるみたい。怒ってる

この二人の関係が気まずくなるのでしょうか?

つばさは、真瀬さんのこと、どうとも思ってないみたいなのに・・・

 

二郎さんとベッカムさんの関係。

翔太と真瀬さんの関係。

竹雄さんの危ないメジャー努力。

今日は、危機感を煽ったお話でした。

それでは、また明日。スマイル手書きハート

 

直前1週間のレビュー

第80話[6/30(火)]      第81話[7/1(水)]      第82話[7/2(木)]

第83話[7/3(金)]       第84話[7/4(土)]      第85話[7/6(月)]

 

「つばさ」NHK公式HP・今週の粗筋

 


七夕の笹


【織姫と彦星で777円】【大特価!】【50%OFF】★【七夕セール彦星】【リラックマ】●アクリルマグ

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンクハート


ポチっとクリックよろしくね♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


人気ブログランキングへ          にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 22時10分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.