12484675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

退院後1週間が経ち、… New! いしけい5915さん

虎に翼、、、悲しい回 New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ラオウ伊藤将司トレ… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年07月26日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

昨日は、ブログをお休みしたのに、沢山のアクセスとコメント、どうもありがとうございました。

土曜のつばさレビュー、休むつもりでしたが、大事な転換点だったので、1日遅れですが、書くことにしました。

 

真瀬さんは、つばさを辞めさせたくありませんでした。

社員の皆も、つばさだけのせいじゃないと庇ってくれていました。 

でも、城之内会長がこえど会の加盟店などに圧力をかけてきて、経営危機。

もうこのままでは、本当にぽてとが潰れてしまいます。

あまりにひどい状況になってしまったので、伸子さんは、つばさの留守に、城之内会長の言う通りにすべきじゃないかと真瀬さんに言いました。

隼人と2人の生活がかかっている。路頭に迷うのは困るので・・・。

その話をつばさは聞いてしまいました。涙ぽろり

伸子さんに言われてなんてね・・・

ちょっと、真瀬さんには幻滅。

やっぱりぽてとより、つばさの方が大事なんですね。

「泣いて馬謖を斬る」ということは、真瀬さんにはできませんでした。

でも、この状況だと、つばさが退職する以外ない状況なので、本人の自主退職を待っているようにも思えなくもないですが・・・

 

悩むつばさにラジオの男が言いました。

ラジオ「引きずらないためには、切り離すことが大事。

  さあ、悩みを捨てよう!

  家を出よう!」

つばさ「そんなことしたら、お母さんと同じになっちゃう!」

ラジオ「人生には、今の自分を脱ぎ捨てるために、家を出なきゃならない時があるんだよ」

 

なんだか、加乃子さんと同じにするために、無理矢理、つばさを放浪させようとしているように思えるんですが・・・

普通、仕事を辞めても、そうそう家を出ないと思うんですが・・・わからん

 

世界地図。

ダーツの矢。

民放のダーツの旅のパロデイ?

それにしても、世界は無理でしょう。

日本地図でないと刺さった所に行けないよ。

そのせいか、ダーツ、地図には刺さっていませんでした。うっしっし

 

つばさは、千代さんに言いました。

つばさ「ちょっと寄り道しちゃったけど、明日からでも始めていいよ、女将修業」

千代「今のあなたをお客様の前に出すわけには行きません。

  甘玉堂は、逃げて帰る場所ではありません。

  他の何かに心残りのある物に一意専心ができますか?」

 

そうかなあ?

厳しすぎないですか?

逃げてもいいと思うんですが・・・

それに、挫折を知ったから、却って、お客様にも丁重に接することができると思います。

結局、千代さんにも厳しく接しられてしまったので、家を出るしかなくなってしまったみたいでした。涙ぽろり

 

翌朝、つばさは旅立ちました。

加乃子さんが見送りました。

加乃子「つばさ、行ってらっしゃい」

つばさ「帰る場所があるから、出て行けるんだよね?」

加乃子「そうよ」

 

そして、翔太君を呼び出して、家を出ることを報告しました。

そして、サッカーボールの片割れのストラップを返しました。

翔太君もバックを持っていました。

そして、2人は別の方向に歩き出しました。

 

ぽてとのホワイトボードには、

「お世話になりました」とイモのイラスト付で書いてありました。

真瀬さんは悔しがって、それを叩きました。

仕方ないですね。

あなたが何もできなかったんですから。怒ってる

 

つばさの歩いた先から、知秋君が来ました。

知秋「迎えに来たよ」

喜ぶつばさ。ピンクハート

知秋「行こっか」

2人、離れ離れで、同じ方向へ歩いて行きました。

手を繋いだりしないで、離れてたところがいいですね。

本当にいい弟です。ウィンクピンクハート

加乃子さんは一人で放浪しましたが、つばさは弟が一緒に来てくれていいですね。

この旅で、つばさが変われるか、楽しみです。

とりあえず、来週は紀菜子さんのお宅へ行くようです。

 

直前1週間のレビュー

第96話[7/18(土)]      第97話[7/20(月)]      第98話[7/21(火)]

第99話[7/22(水)]      第100話[7/23(木)]     第101話[7/24(金)]

 


TVサントラ/NHK連続テレビ小説「つばさ」オリジナル・サウンドトラック

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンク手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 19時33分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.