3515796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.04.10
XML
テーマ:お酒大好き(5155)
カテゴリ:観光地・イベント
4月10日(土)、ヘレンベルガー・ホーフさん主催のワイン試飲会、ハウスメッセ春2010に参加してきました!!

ハウスメッセ春1.JPG

ヘレンベルガー・ホーフさんは、大阪の茨木市にあるドイツワイン輸入会社で、大阪でも年数回、試飲会を開催されており、飲みニストも何回か参加したことがありました。

<ヘレンベルガー・ホーフ>

http://www.tia-net.com/h-hof/

大阪での春の試飲会は、ちょうど引越とぶつかってしまい、参加できず残念に思っていたのですが、HPを調べたら、東京でも開催しているというので、参加することにしました。

ここの試飲会のいいところは、約40種類のワインを、自分でワイングラスに注いで飲むので、自分の気に入ったワインをたっぷりと飲めるところ。。。

まぁ、あくまでも試飲会なんで、あまり入れすぎると注意されることもありますが。。。

今回は、生産者のフリードリッヒ・ベッカーJr氏も参加されており、セミナーも開催されていました。
(飲みニストは、試飲が忙しくて、ほとんど聞いていませんでしたが。。。)

ハウスメッセ春2.JPG

さぁて、今回の試飲会で気に入ったワインですが、
(飲みニストは白の方が好きなので、白ばかりですいません)

<'07 バッハラッヒャー ヴォルフスヘーレ シュペートレーゼ>

ハウスメッセ春3(27番).JPG

本日の飲みニストの一押し!!
しなやかで、すっきりとした甘口がたまりません!!


<'08 シュティーガー ザンクトヨースト カピネット ハルプトロッケン>

ハウスメッセ春4(21番).JPG

ワインリストでは、柔らかな中辛口ということですが、
ほんのりとした甘さが美味いワインです。


<'07 シャルツホフベルク カピネット>

ハウスメッセ春5(26番).JPG

しっかりとした甘味ですが、飲みやすいワインです。


<マルターディンガー ビーネンベルク カピネット>

ハウスメッセ春6(30番).JPG

マスカットのような香りとほどよい甘さを楽しめるワインです。


やっぱ、ドイツの白ワインは美味い。。。

また、この試飲会は年数回、定期開催されているので、また、参加したいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.11 05:17:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.