3509329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.04.30
XML
テーマ:お酒大好き(5137)
カテゴリ:
とある日のこと。。。

近所の商店街をぶらぶらと歩いていると、

とってもいい臭いが。。。

臭いに誘われて近づいていくと、焼き鳥で有名なハマケイさんでした!!

ハマケイ1.JPG

<ハマケイ>

http://www.hamakei.co.jp/

ちょうど、酒のあてを探していたところだったので、

レバー、ハツ、カワ、砂肝などをゲット。。。

ハマケイ2.JPG


そして、お酒は、「紫の赤兎馬」

紫の赤兎馬.JPG

紫芋の味わいが飲みニスト好みですぅ。。。

【紫の赤兎馬の紹介 -HPより-】

鹿児島県いちき串木野市 濱田酒造

昨年の発売以来絶大な人気を誇っている赤兎馬。

その赤兎馬から紫いもを使った限定品が発売されました!

原料の紫芋は「頴娃紫(=えいむらさき)」という品種で、鹿児島県の南部・頴娃町(えいちょう)で作られる希少なさつま芋です。
ちなみに頴娃町は晴耕雨読の佐多宗二商店さんがあるところで、さつま芋の栽培がさかんです。

味わいとしては
紫芋特有のフルーティな香りと芋焼酎本来の口中に広がる甘いふくよかな味わいが
特徴です。
やさしくまろやかな仕上がりとなっています。

通常の赤兎馬は長期貯蔵の原酒が多くブレンドされていますが、こちらはそんなに
長期熟成ではありません。それで通常の赤兎馬に比べて風味は強くなっています。

*************************************************

現在、キリ番企画実施中!!詳細はこちら!!

http://plaza.rakuten.co.jp/tanshinotoko/diary/201004260000/

*************************************************


三国志好きの店主が惚れた芋焼酎【紫芋使用】紫の赤兎馬 芋25°720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 07:03:55
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.