3500616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.08.10
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:東急沿線
8月10日(水)、会社を終えた飲みニストは、新丸子にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、7月22日に新丸子にオープンした「やきとん 大喜利 新丸子店」にやってきました!!



こちらのお店は、と~っても昭和ノスタルジックな店構え!!

お店に入ると、入口近くにカウンター席、テーブル席があり、



お店の奥に、座敷席や個室がありました!!




そして、店内に置いてあるものすべてが「昭和ノスタルジック」
タンスも黒電話も、ちゃぶ台も、TVも、ラジオも。。。すべてが昭和!!
いや~、これだけよく集めましたねぇ。。。

ほんと、おばあちゃんの家に遊びに来たような感じで、めっちゃ落ち着きますぅ。。。


まずは、やっぱり生ビールで!!

【1リットル筋トレ生!】


こちらのお店の生ビールは、

・中生(中ジョッキ)
・大生(大ジョッキ)
・1リットル筋トレ生 の3種類!!

ここは、もちろん「1リットル筋トレ生」ですね!!



結構重いので、気合を入れて、グビグビと、そしてゴクゴクといただきます!!




料理は、まずは、こちらのお店の二大名物料理!!

【ミックス焼き】


色々な部位を一度に味わえる「ミックス焼き」
今日は、タン、レバー、カシラ、ハツモトなどが塩味に焼かれてでできます。
部位ごとの味わいが異なって楽しいですね!!

【大喜利煮込】


濃厚な味噌がものの旨みを引き立てて、ウマウマっす!!
さすがは、二大名物というだけあって、いい酒のあてですぅ。。。


そうそう、お肉を食べるときは、お野菜も忘れずに。。。

【大喜利ポテトサラダ】


お~、ポテトサラダの上に、コンビーフがマウンテ~ン!!
コンビーフとポテトサラダの組み合わせは、鉄板ですねぇ。。。

【みょうがサラダ】


そして、みょうがサラダもマウンテ~ン!!
いや~、マウンテンがダブルでやってきて、マウンテン好きにはたまりません。。。

【冷やしトマト】


冷やしトマトは、大きなトマトが丸ごと1個分!!
これは、トマト好きには、うれしい限りです!!


野菜をしっかり食べたら、再び肉食タイム!!

【ノドブエの唐揚げ】


希少部位のノドブエは、豚の声帯の部分!!
豚1頭から30gしか取れないので、これだけで豚20頭分くらい入っています。
軟骨の食感もよく、美味しくいただきました!!

【小腸(塩)、小腸(みそ)】



小腸を「塩」「みそ」の味違いでいただいてみました!!
塩も美味しいのですが、味噌を食べると、何か懐かしい気分にさせられます。
思い起こせば、子供のころ、親父に連れていかれたホルモン屋で食べたホルモン焼きの味わい。。。
めっちゃ懐かしい味ですぅ。。。

【純レバー炒め】


純レバー炒めって何?と思い、食べてみると、
レバニラ炒めからニラを抜いたので、純レバー炒め!!なるほど。。。
この味わいは、間違いなくお酒が進んじゃいますね。。。

お酒が進んで、焼酎モードに突入!!

【名物 黒じょか】



黒霧島の前割を黒じょかで人肌に温めていただきました!!
九州ではよくみかける黒じょかですが、東京では珍しいですね。。。

前割されているので、とってもマイルドになって、グイグイ飲めちゃいます!!


【つくね+生ピーマン】



卵を割って、つくねを絡め、



生ピーマンに載せていただくと、シャキッとした生ピーマンの食感のあとに、
ジューシーなつくねがド~ンとやってきて、ウマウマ!!
ほんと、生ピーマンがいいアクセントになっています!!

【レバーかつ】


柔らかくて味わい深いレバーかつは、いいお酒のあてですね。。。


レバーカツに合せるのは、すっきりとレモンサワー!!

【最強レモンサワー(どでかサイズ)】


凍結したレモンががっつり2個分入った最強レモンサワー!!
すっきりとしていて、凍結レモンが徐々に解けていくので、最後まで美味しくいただけます。


〆のご飯は、

【帯広豚丼】


豚のロース肉が濃厚な甘ダレで焼かれていて、御飯と一緒に食べるとウマウマ!!
意外と、ペロッといただけちゃいました!!


〆のデザートは、

【メロンボール、すいかボール、ガリガリくん】



メロンボールは、子供のころよく食べた懐かしい味。。。

お店の雰囲気といい、料理・デザートといい、昭和の懐かしさを感じるチョイスで、
ついつい故郷を思い出してしまうお店です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.13 17:07:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.