1182587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年08月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
昨晩・・・

080828-横浜駅案内表示

080828-MLながら指定席券

080828-日付が変わるまで

080829-18きっぷ3回目

横浜駅から[青春18きっぷ]を使って
[ムーンライトながら]に乗り移動をしていました。
予定通りなら終点の大垣駅まで行って、
そこから列車を乗り継ぎ、9時過ぎには大阪に着いてるはずでした。

が、今は・・・

080829-豊橋駅

豊橋駅で足止めをくらってます。
と言うのは・・・

 東海道本線(豊橋~米原)
 04時00分現在

 共和駅~岐阜駅間の上下線、幸田駅~三河安城駅間の上下線にて、
 大雨のため運転を見合わせています。
 そのため、列車に遅れが見込まれます。

以上、JR東海さんの運行情報から。
この先の三河西部と美濃西部では昨日来の集中豪雨で列車が動いてません。
その影響で『 こー 』の乗った[ムーンライトながら]は、
これ以上進めないと言う事で・・・

080829-MLながら回送表示

豊橋駅で運転を打ち切る事になりました。
次に豊橋駅からへ西へ向かう列車が出発するのは
おおよそ1時間半のちですが、それも動くのかどうか分かりません(汗
名古屋駅まで何とか出たいけど、
JRと併走する、赤い電車でお馴染みの名鉄電車は・・・

080829-名鉄 豊橋駅

080829-名鉄 豊橋駅 (1)

 名鉄電車運行情報
 8月29日 4時30分 現在

 8月28日 21時46分頃
 愛知県尾張地方・岐阜県美濃地方における大雨による雨量規制のため、
 名古屋本線
 名鉄岐阜駅~豊明駅間の上下線において運転を見合わせております。

以上、名鉄の運行状況ですが、
こちらの方がJRよりも動きそうにありません。

『さ~~て、どうしよっかなぁ~・・・』
困ってるけど、実は楽しんでいたりも・・・します♪

2008年8月29日 4時38分 初回UP

---------------

080829-虹@豊橋

さっきまで虹が見られました☆
でも・・・

080829-豊橋駅案内板

状況は全く変わらず(汗
むしろ名古屋市内での運転見合わせは悪いニュースやなぁ。
豊橋駅06:00発の始発下り(名古屋方面行)列車が運休になりました。
名鉄も動かへんし、どうしようかね~。


2008年8月29日 6時18分 画像追加+追記

---------------

06:00の始発とその次の列車が運休になり、
豊橋駅では「待つ」以外なにも出来ない状況でした。
通勤時間帯が迫り、人も多くなってきて、
ラッシュに巻き込まれるのもシンドいので・・・

080829-新幹線自由席

080829-豊橋駅新幹線案内

新幹線で名古屋駅まで「パス」する事に。

豊橋駅から30分もしないうちに・・・

080829-名駅新幹線案内1

080829-名駅新幹線

名古屋駅に到着、
まだラッシュが始まる前に着いておきたかったんです。
名古屋と言えば・・・

080829-大名古屋ビル

大名古屋ビルジングですよね~(違?
お腹が空いたので地下街へ降りて・・・

080829-名古屋駅でモーニング

喫茶店でモーニングです。
お店も、まだ混み始める前でゆっくり食べられました。

080829-名駅タワー

セントラルタワーを後ろから見た所です、
先ほどの大名古屋ビルジングがある方とは反対側に出てきました。
モーニングを食べたら、そのまま移動しようと思ったけど、
名古屋から西へ行く東海道線が止まってたので、ネットカフェで休憩です。
外を眺めていると・・・

080829-名駅 500系

1日に2本(2往復)しか来ない500系新幹線が通りかかりました。
見る限り、座席もホームも満員でした。

東海道線が動き始めたので・・・

080829-名駅在来線

再び名古屋駅から、今度は普通列車で移動再開です。
ダイヤが大きく乱れていたし、次はどれくらいの間隔で列車が来るか判らないので、
とりあえず来たのに乗る・・・行き当たりばったりの移動になりました。
岐阜駅で乗換え、大垣駅で乗換え、米原駅へ。
そこからは普通通りのダイヤでした。
14時前に・・・

080829-新大阪駅 在来線

新大阪駅着、コインロッカーに荷物を預けて身軽になり目的地へ向かいます。


次へ続きます(クリックすると移動します)

2008年08月30日 01時40分 追記・画像入替
最終更新時に次へのリンク設定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 01時01分32秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.