1184131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年04月01日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
今日も用事があって・・・

090401-桜木町

桜木町までやってきました、
2週ごとの用事(通院)も今日が最後です。

で、今日は以前に書いた数ヶ所の工事が終わっていました。
まずは・・・

090301-桜木町駅前工事中
(03/01の様子)

こちら、駅前広場で行われていた街路樹の植樹工事・・・

090401-桜木町 (1)

この通り、キレイになっていました。
この駅前広場、陽射しや風を遮るものも何もなかったけど、
葉が茂って、その役目を果たしてくれるといいんですけどね。

続いて、桜木町駅前から[ランドマークタワー]へ行く時に使う・・・

090301-動く歩道工事中
(03/01の様子)

こちら「トラベーター」という名の「動く歩道」なんですけど、
その工事も終わってました。
何が変わったのか・・・

090401-動く歩道 (1)

こんなんが付いてます、
太陽光発電パネルを屋根の上に取り付けたらしいです。
屋根を見てみると・・・

090401-動く歩道

090401-動く歩道 (2)

最近の太陽電池パネルって薄くて曲げられるんですね・・・
軽くて良さそうです。

さらに、その先には・・・

090401-日本丸 (1)

こちら[日本丸]があるけど、
これも改装が終わり公開され始めました、
さっそく近くまで行って見ましょう♪

090401-日本丸 (4)

090401-日本丸 (6)

090401-日本丸 (7)

090401-日本丸 (9)

キレイになってます、美しいです♪

ずっと工事フェンスに囲われていて入れなかった所も
開放され始めていました、なので・・・

090401-日本丸 (5)

090401-日本丸 (8)

『 こー 』が個人的にお気に入りの場所からも
[日本丸]を撮る事が出来ました。

また[日本丸]に併設されていた
[横浜マリタイムミュージアム]が
[横浜みなと博物館]と改称されて、
いま、まさに再オープンに向けての工事が
最後の追い込みに入ってますが、
その外装は見える様になっていて・・・

090401-日本丸 (10)

090401-日本丸 (11)

入口がずいぶんとポップな感じになってます、
近くにある案内板も・・・

090401-日本丸 (2)

090401-日本丸 (3)

090401-日本丸 (12)

こんな感じで同じく明るい色使いのものになってました。
ここらは「色味」のない建物が多いんで、
ここだけなら、それもいい感じです。

ちょっとだけ前後するけど、
[ランドマークタワー]から[パシフィコ横浜]までの・・・

090401-MM21の桜 (3)

この通りは桜並木になってるんですが・・・

090401-MM21の桜

090401-MM21の桜 (1)

090401-MM21の桜 (2)

090401-MM21の桜 (5)

木によってバラつきはあるものの、
かなり咲いてきました、今週末あたりが見頃になると思われます。
また、ちょっと外れた場所にある・・・

090401-MM21の桜 (6)

こちらの桜は・・・

090401-MM21の桜 (7)

090401-MM21の桜 (8)

かなり咲いていて、鮮やかなピンクがキレイでした♪


あ、もう1つ、
今日が新社会人の出社初日だったからか・・・

090401-桜木町 (2)

[オロナミンC]・・・もらっちゃいました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 01時05分11秒



© Rakuten Group, Inc.