1182506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年02月25日
XML
カテゴリ:鎌倉
こちらから続いています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201102250002/ )

北鎌倉駅から出発して東慶寺→海蔵寺へ立ち寄り・・・

110225-鶴岡八幡宮 (28)

こちら[鶴岡八幡宮]までやってきました~。

110225-鶴岡八幡宮 (1)

平日の昼前なんですけど、歩き易そうでしょ(笑
土休日は混雑しますからね、こういう時を見計らって来ないと。

110225-鶴岡八幡宮 (29)

110225-鶴岡八幡宮 (30)

「舞殿」の前まで来ました、人が少ないのでゆっくり撮る事が出来ます。

091204-八幡さま (2)
 (09.12/04 『 こー 』撮影)

そして・・・

110225-鶴岡八幡宮 (31)

恒例のアングルからです・・・

091204-八幡さま (6)
 (09.12/04 『 こー 』撮影)

ここには「大銀杏」があったんですよね・・・
倒れてから、間もなく丸1年が経ちます。
無い事にも少しづつ違和感を感じなくなってきました。
それも・・・

110225-鶴岡八幡宮 (34)

残された部分が、背はちっちゃいけどシッカリ育っているからだと思う。

110225-鶴岡八幡宮 (35)

100713-八幡さま-14
 (10.07/13 『 こー 』撮影)

倒れた幹が植えなおされた所と・・・

110225-鶴岡八幡宮 (36)

100713-八幡さま-17
 (10.07/13 『 こー 』撮影)

元々の根が残された所。
どちらも昨年、青々と茂っている姿を見せてくれました。
今はちょっとお休み中やけど、今年もきっと葉を茂らせてくれると思うし・・・
また見られるといいなあ。
いつまで付き合えるか分らないけど、元気に育って欲しい。

110225-鶴岡八幡宮 (39)

大石段を登っていくと、その右側にピンク色がチラホラ・・・

110225-鶴岡八幡宮 (46)

110225-鶴岡八幡宮 (43)

110225-鶴岡八幡宮 (44)

110225-鶴岡八幡宮 (48)

河津桜が咲き始めていました♪
急な石段の途中で立ち止まって撮るのは、ちょっと怖かった(汗

110225-鶴岡八幡宮 (49)

[本殿]でお参りをして・・・

110225-鶴岡八幡宮 (50)

出て来ました。
うん、逆光になってない(笑
普段は午後に行く事が多くて、その時間は逆光でまぶしいんですね(汗

110225-鶴岡八幡宮 (51)

「スカ線」が走っているのが見えますね。
石段を下りようとして目に入った「舞殿」に・・・

110225-鶴岡八幡宮 (52)

110225-鶴岡八幡宮 (53)

こんなん見っけました、
結婚式の準備をしてたのか、あるいは片付け途中ですかね。
「八幡さま」で結婚式は、あまり巡りあわないなあ。


話は続きます( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201102250004/ )
 ↑ クリックすると移動します


11.02/25 [東慶寺]へ行って来ました
11.02/25 [海蔵寺]へ行って来ました



~ ランキングに参加してみました ~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年03月01日 11時37分 初回UP
最終更新時にタイトル変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 22時57分28秒



© Rakuten Group, Inc.