771705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれな夢旅人【本館】

気まぐれな夢旅人【本館】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fortune-ToS

Fortune-ToS

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

道の駅グリーンファ… New! Traveler Kazuさん

a tone Col… ★kawa★さん
★ミホの札幌移住計画★ ミホ★0313さん
トワイライト knob8さん
のー天気日和♪ makk… makko0815さん

楽天カード

2006/08/08
XML
カテゴリ:旅の記憶
仙台方面に行った時には必ずと言って良ぃほど、松島に寄り道していく。
松島と言えば日本三景の1つ。地図によると、松島湾内には230もの島が浮かぶそぅな。


何故に松島??ってか?
そりゃ、忘れもしない小6の修学旅行は仙台・松島方面。
(※修学旅行のCMがあるのは秋田だけ、、、約2年前のトリビアで知った。他県でも、てっきりCMやってるものかと思った。CMがある事で県民は修学旅行の時季を感じる。)
小学3校合同だったが、「へき地」のため人数は少なく、顔なじみのヤツばかり。
松島水族館に行った時なんか、使い捨てカメラを落としたり・・・、アシカのショーも見たっけ☆遊覧船にも乗って、カモメにかっぱえびせんあげたりね(-_☆)
松島での1泊もなんともおもしぇがったものo(^-^)o 枕なげしたり、ダチは女風呂覗くし・・・。寝たのは何時頃だったんだろ??ホンマにドリフのコントみたく、みんな先生の目を振り切っては遊び放題だった!!

朝の集いで福浦島へ架かる橋(福浦橋)付近まで散歩に行った記憶もある。
この福浦橋をカップルで渡ると、長くは続かないと言う噂を聞いたのはあれから6年後の事。当時、文通をしていた人とデートをすることになり、松島に行った際に聞いた一言です。



それから2年後、奥松島に行く機会もあった。
R45から県道27号に入って5キロほどすると、、、

「野蒜海岸→」の看板。
野蒜???
漢字読めましたか??
当時、今以上にバカだったオラは読めるわけもなく、お決まりの地図で確認。
「のびる」だったんです。PC・ケイタイで一発で出てくるでしょうか??


弓なりの形をしている海岸は気持ち良かった。
海に輝く太陽の光がオラの目に飛び込んで来た。

当時乗っていた〇ジェロで砂地を軽快に走って気持ち良かった!!

また行きてぇなぁ~☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/09 01:33:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.