771054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれな夢旅人【本館】

気まぐれな夢旅人【本館】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fortune-ToS

Fortune-ToS

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

鳥海山の岩なだれ跡… New! Traveler Kazuさん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

a tone Col… ★kawa★さん
★ミホの札幌移住計画★ ミホ★0313さん
トワイライト knob8さん

楽天カード

2007/08/29
XML
カテゴリ:旅の記録・・・
ほぃ~、ははははは大笑い
本日で第6夜に入ります。

長い長い旅日記ノート
これは夏野菜スペッシャルのように3ヶ月もやっちゃう様相を呈してきましたが、
これから、更新するペースを早めていかないと・・・。


さて、HTBに初めて行ったToS2(略)さん。
興奮を一息入れるため、喫茶コーナーに入り、コーヒーブレイク。
さて、これからです。

今夜もごゆるりと・・・。
ご覧ください。

※もう朝じゃんよぉ・・・。
=========
8月4日(土) 北海道旅行2日目

14:00頃  HTB 喫茶コーナーコーヒー
        ここにあるTV画面に見入ってしまった。
        それはまだ小さな男の子が難病と闘う姿と
        その子を支える家族の姿を追ったドキュメンタリー。

        その頃の子供はまさに食べ盛り。
        なのに、難病を患った男の子は食べる事を許されないという、酷なもの。
        病院のベッドにあるテレビでは奇しくもグルメ番組がやっていて、
        そこにチャンネルを合わせてしまった男の子。
        そのテレビに向かって、「食べたいよぉ~、食べたいよぉ~。」
        と泣きながらお母さんに訴えている姿を見ていて、
        オラも男ながら涙しそうになった。
        食べたい一心で頑張って闘病している男の子を見ていて、
        オラはこんなに不自由なく生活している事自体、
        申しわけない気持ちになった。
        その男の子はその出来事があった約2週間後に亡くなったが、
        懸命に生きる彼の姿をオラは一生忘れる事ができない。
        なぜなら、初の北海道、初の聖地HTBで
        このような素晴らしい番組に出会えたから・・・。

        そして、その番組を見終わるまで1時間余り
        喫茶コーナーでくつろぐこととなった。


15:10頃  清算賞金し、最後にカウンターをパシャカメラ
        HTB喫茶コーナーのカウンター
        ホワイトストーンズのあの喫茶店だ!!

        そして、名残惜しい気もしたが、HTB社屋を後にした。


15:15頃  歩いて歩く人高台公園に到着。
        ここで、第2回ToS2(略)杯争奪パシャパシャカメラ大会が開催された。
        前回が第1回ということで。

        高台公園を高台から・・・
        いやぁ、あの道路沿いにどうでしょうスタッフ陣が陣取って
        収録していたわけね。
        と、ここをみて初めて納得する。

        どうでしょうカメラの目線(高台公園)
        おおおお!!!ここがね、前枠後枠の収録してたトコだったんだなぁ
        と・・・。

        計6枚くらい撮りましたがね、
        結局上記の2枚を選考会に出品することとなった。何の??
        ここら辺から、デジカメの電池が減ってくる事となる。
        まだ予定している4日間のうちの2日目なのに・・・。
        ここで撮りすぎだったんだ。。。

        そすて、そのあと車に戻り、こちらをパシャカメラして、
        無事、エリートの「なまか入り」を果たした。
        藩士たるもの熱いものを感じないわけがない!!
        こんなことする人はまず、いないだろう。
        とこれをパシャしている時思ったToS2(略)なのであった。
        いるかもしれないけど・・・。
        

15:35頃  HTB駐車場から「カレーリーブス方面」へ向け出発。
        車内では夢旅人(ToS2)さんが有名人の真似をする
        洋ちゃんやミスタさんの真似をしていた。
        長嶋さんの真似をするミスタさんの真似が特に好きで、
        会社の中や、ウチでも普通に
        「ん~、どうでしょぉぉぉ~」って真似てしまうねぇ。
        これを見るなり、相方さんは笑うばかりだった。


15:50頃  迷いながらも、「羊が丘展望台」に到着。
        空は曇り空だったが、土曜日という事もあって、駐車場はいっぱい。
        人もわんさか居た。
        ここでも第3回のToS2(略)杯争奪パシャパシャカメラ大会
        が自然と開催された。
   
        札幌ドームを望む展望台
        のどかな風景に札幌ドームが望めました。

        クラークか!!
        ここの展望台では有名な「クラーク」さんの像。
        「BOYS BE ANBITIUS」のセリフでも有名。       
     
        羊が丘展望台の羊クンたち
        めんこいなぁ目がハート

        さぁ、いろいろとパシャ大会が開催されていましたが、
        足湯のあるトコの隣には・・・
        ラーメン缶の自販
        そう、あのラーメン缶が売られておりました。
        
        ラーメン缶・醤油味(冷やし)
        オラぁ~、嫌いじゃなかった。でもちょっと酸っぱいかな?
        とは思ったけど・・・。

        この地の最後は花みくじ。
        【運勢・吉】早い話が、地道にコツコツとぉ~でした。
        願いごと・進学・就職・デイト・恋愛・縁談・結婚・お産・病気・家庭・事業
        の項目があったが、この日記の文字数を気にすると
        &今後まだまだある行程を書きたい為省略!!


16:20頃  さて、今後の事も考えると、ここらで次の目的地へと出発した方がいいと考えた我々。
        この後、予定していた道を大きく外れ、
        迷いながらも次の目的地へと向かう事となる。


16:55頃  札幌市南区「真駒内セキスイハイムスタジアム」到着。
        今、調べて知ったこの名前。ご存知の方はいらしたかしら?
        愛称「真駒内公園」ですけど何か?        
        2年前の「どうでしょう祭り」に行きたかった。
        と思っていたのだが・・・。
        仕事仕事に追われていたのであっさり諦めた・・・。

        どうでしょう祭り会場の真駒内公園の聖火台
        こうやって聖火台を画像で見るとちっちぇーなぁ・・・。
        その下にあの特設ステージがあったのよね?

        真駒内セキスイハイムスタジアムのスタンドだったであろう場所。
        あるるるるるぃ~なぁ~!!

        真駒内セキスイハイムスタジアム(正式名称)のアリーナ席
        すたぁんどぉぉぉ~!!!

        ここでいろいろなストーリーが生まれたり、
        各地区の藩士が幸せなひとときを過ごせたんだよね?
        「いいなぁショック来たかったなぁ~。」とここでは何度も言ってたと思われる。
        だって、行きたかったんだものぉぉぉぉ!!!


17:25頃  北海道の旅唯一の自由時間の日もあっという間に過ぎ去り、
        これから市内へと戻っていくこととなる。


=======================================

さささ、本日はここまで。
夜が明けてしまわぬうちに更新じゃ!!
てか、もう明けたか??

8日ぶりの旅日記いかがでしたでしょうか?

ほぼ、どうでしょうゆかりの地を巡る旅になっていましたが・・・。
時間が足りない・・・。
1日で全てとは行きませんからねぇ。

第6夜でまだ2日目の17時半。。。
今後どうなる事やら・・・。
次回もいつになるのかわかりませんがね。

この旅日記が終わらぬまま、
次の旅を始めちゃう可能性も出てまいりました。
まぁ、いいでしょうやぁ。



次回もお楽しみ目がハート

へばねぇ~スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/29 05:23:54 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.