2360017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花見友紀の「鉄道のある日常」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

サイド自由欄

鉄道模型・鉄道グッズリンク

鉄道関連書籍リンク

時刻表最新号

JTB時刻表



JR時刻表



鉄道雑誌最新号

鉄道ファン



鉄道ジャーナル



鉄道ピクトリアル



鉄道ダイヤ情報



Rail Magazine



RM MODELS



j train



とれいん



鉄道模型趣味



N



全国の鉄道駅からホテル・旅館を検索・予約



楽天トラベル×JR東日本で東北・北関東へ小旅行

カテゴリ

コメント新着

花見 友紀@ Re[1]:春の銚子電鉄を撮る(03/30) 背番号のないエースGさんへ コメントあり…
背番号のないエースG@ Re:春の銚子電鉄を撮る(03/30) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
花見 友紀@ Re[1]:東武N100系「スペーシアX」初乗車(12/14) jiyma21さんへ カフェは今回は利用しませ…
jiyma21@ Re:東武N100系「スペーシアX」初乗車(12/14) こんにちは。 乗車を果たされたのですね。…

楽天カード

Feb 23, 2010
XML
テーマ:鉄道(22180)
カテゴリ:鉄道日記


品川で制御機器が更新され歌わなくなった京急2100形電車に遭遇した。京急のライバルとも言われているJR東日本東海道本線のE231系電車に似たありふれたIGBTの音で、2100形の特徴でもあるドレミファインバータ音でなくなった。

やっぱり2100形はドレミファインバータでないと「普通の電車」になってしまい、乗る楽しみが半減してしまった。ドレミファインバータの寿命は10~15年であるため、1998(平成10)年デビューの2100形はインバータの交換時期を迎えてしまったというわけだ。


At Shinagawa Station, I saw Keikyu 2100 Series whose control instrument had been updated, without the B flat major scale sound when leaving the station. The new VVVF sounded like E231 Series on JR East Tokaido Main Line.

I felt the scale sound brings 2100 Series to the interesting train and the symbol of Keikyu, which made the passengers excited. However the inverter's life is about 10 to 15 years, the time to change the inverter has come.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2019 08:52:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.