142010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きららん♪の本と色彩の玉手箱

きららん♪の本と色彩の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、太陽系の惑星に変化が起こりつつありますね

新しい惑星が発見されたとか、冥王星は惑星のうちには入らないとか。

科学の発達で「常識」はどんどん塗り替えられていくけれど、それを追いかけていくのは

大変でもあり、楽しみでもありますね。

私がおばあちゃんになるまで長生きしたら、一体どんな世界が待っているのか楽しみです。

きっと、宇宙についても、過去についても(考古学や恐竜の時代も)今からは予測のつかない

大発見があるのでしょうね~!




さて、科学の常識は一夜にして変わっても、その影響を受けるのが占いです。

西洋占星術(星占い)では、太陽、月も含めた星や惑星が地球をめぐっていると見立てて、

個人の資質や運勢、時代の流れを読み解きます。




では、冥王星や海王星がまだ発見されていない時代の人はどうするかというと、発見される

以前にはその星の影響はないものと考え、発見以後の人のみ、その星の影響を見るのです。

ちなみに、海王星は芸術やインスピレーション、同情心や慈善を表し、冥王星は強烈な自我や

個性、支配力を表します。




それで、冥王星は実は惑星ではなかった、ということになると、占いにおける冥王星の

扱いはどうなってしまうのか?

これからの動向に注目です。




さて、冥王星の存在も含めた、詳しい星占いのサイトを見つけました。

無料なのに、こんなに詳しいの?と思うくらい多面的に占えます。




占い百貨店 Stella




雑誌などに載っている「○○座生まれ」というのは、その人が生まれた瞬間の太陽が

どこにあったかで見るのですが、詳しく見るには他の星の位置、星と星の角度、東の地平線を

昇りつつある星座や、真上に位置する星座も見ていきます。

これらを表にあらわしたものを、ホロスコープといいます。




これらを天文暦を見ながら、手計算で出していくのは、ものすごーく面倒なのですが、今は

サイトに生年月日などを入力すると、一瞬で出来てしまうのですね。

時の流れを感じました。



占い百貨店 Stella





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2006 07:35:00 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

きららん♪

きららん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

今考えていること(… くま塾長さん

思考の交通整理人の… attoGMさん
Be Joy pansy angelさん
心の不思議 STELLAさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん

Comments

Keiko@ きららん♪さん、どうもありがとうございます☆ きららん♪さん、 ご紹介どうもありがとう…
きららん♪@ Re[1]:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) AYA さん コメントどうもありがと…
AYA @ Re:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) こんにちは^^。 うわぁ、とってもステ…
きららん♪@ Re[1]:金太郎 鶏肉は好きみたいです(04/11) AYA さん コメントどうもありがとう…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.