30887326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

皆さま お久しぶりで… New! 鹿児島UFOさん

花咲舞が黙ってない … New! はまゆう315さん

もし大山がFAした… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

制作中です シュージローさん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年01月02日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/fuunroku/


まぁ、簡単に言えば。

『吉宗VS天一坊』かな。。。
どう考えても、『吉宗の生涯』ではありません!!!


第一部
 吉宗が、紀州藩主となるまで
第二部
 吉宗が、将軍となるまで
第三部
 吉宗VS天一坊


いろいろとありましたが、
第一部は、抜群に面白かったと言って良い。
特に面白かったのは、父・光貞と新之助(後の吉宗)の関係を
思った以上に描いた事だろう。

確かに、
ドラマにありがちの、わざわざ『松の廊下』があったりと
無理矢理なコトもありましたが
でも
そんな中に、新之助の清々しさ、豪快さ、聡明さなどを
かなり面白く描き込んだ感じ。

第二部。
コレが、最も意味不明。
確かに、後々の『大奥』のことや『天一坊』のことがあるため、
どうしても、描きたいのは分かる。
が、、、、
いくら何でも、吉宗以外の事を描きすぎ!!!!
この第二部なんて、ほとんど吉宗が登場しません!!
そのうえ、最後の20分で登場したかと思ったら
『将軍を目指す』ですか(^_^;
主人公である吉宗を描かないばかりか、
本来その時吉宗が行っているはずの『紀州藩主』としての行動。
コレが、ほとんどない状態。
で。。。。将軍となって『倹約』ですからね。(^_^;
なのに。。。財政立て直し。。。って。
全く意味不明状態。

わかるんですよ。第3部のためだってのも。
でも、、、いくらなんでもねぇ。。。。。
やらないならやらないで良かったと思いますけどね。
その場合、もっと伊賀之介を描いて欲しかったですが。。。。

そして、、
第三部
ココが、今回のドラマのメインですね
『天一坊』
と『宗春』『竹姫』







とまぁ
第二部を除き、結構面白い感じでした。
だって、第二部は『生涯』じゃないもん!!
でも、、、
最も気になったのは、中村雅俊さんと松平健さん
特に、中村さんがねぇ。。。
演技云々じゃなくて、年齢的に違和感が。。。。
内田朝陽さんが、結構良かっただけに

あまりにも、もったいなくて。。。。。

もしも、若かりし吉宗を内田さんじゃなく中村さんならば。
そして、そのほかの配役を、それにあわせた俳優さんならば。。。。
違和感は、生まれなかったんですけどね(^_^;

他の俳優さんを変更せずに、吉宗だけ変更でしたから!!

いっそ、すべて内田さんがやって、
天一坊を違う俳優さんならば、もっと良かったかもしれません。
天一坊の内田さんは、かなり良かったですがね(^_^)b

そして、もう1人の松平さん。
設定上、父・光貞の友人。。。なのに。。。。
いくら何でも、長生きをし過ぎて。(^_^;
なのに、あっちこっちで顔出すものだから、
かなり違和感があります。
いったい、どういう化け物だよ。。。ホント。


とまぁ、ゴタゴタと書いていますが、

最期は、かなり良かったです(^_^)b


って言うより、一番感じたのは。
『天一坊』をココまで出してくるのならば、

いっそ、『天一坊』を主人公にした方が、良かったと思います(^_^)b

わざわざ、吉宗を主人公なんかにしなくても、
それで十分成立したと思います。

それだけ、内田朝陽さんが、良かったんですよね。ほんと。
かなりカッコ良かった!!!!!


そうならば、
伊賀之介とか、雲霧なんかも、
きっと、もっと良い感じに見えたんじゃ。。。。



さて、いろいろあったこのドラマ。
そのほか印象に強く残ったのは、

尾張宗春(山田純大さん)ですね(^_^)b




最後に、もうヒトコトだけ。
主人公が誰かを、もっとハッキリすれば良かったのに!!!
これしかない!


ハッキリと言えるのは、
吉宗、天一坊は、主人公ではない。
中村雅俊さんもである。

内田朝陽さんが、主人公であったドラマである。



それにしても、、、
第一部に力を入れすぎた感じかな。。。(^_^;

長すぎて、感想書くのが疲れるので、この程度でご勘弁m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 23時57分48秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.