30863740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

全開ガール 第10話 New! はまゆう315さん

申告三振はアリ!? New! 虎党団塊ジュニアさん

制作中です New! シュージローさん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
2008年08月17日
XML
『裏切り』

内容
フレイヤが、トウキョウ租界上空で炸裂した。
死者だけで1000万
2次被害による死傷者は、推定でも2500万
多くの施設も破壊され、トウキョウ租界は、死んだ
そんな中、ゼロはナナリー捜索を命じるが、
その様子を見た藤堂は、撤退を命じるのだった。
一方、旗艦イカルガにブリタニアの外交特使がやってくる。
それは、、、、神聖ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼル。

シュナイゼルから、黒の騎士団幹部たちにすべてが語られ始める。

『ゼロは、私や、コーネリアの弟です
 神聖ブリタニア帝国 元第11皇子
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
 私が最も愛し、恐れた男です
『我々はゼロの系譜ではなく、起こした奇跡によって認めている
『その奇跡が、偽りだとしたらどうでしょう
 ゼロには、特別な力・ギアスがあります

そして、、、すべてが暴かれた。。。。。





ついにココまでやってきたか!!

と言う感じでしょうか。


ただまぁ、、、奇跡はともかく。
ゼロ『今頃気付いたのか
  貴様らが駒に過ぎないと言うことに

と言っているように、
『駒』にこだわる必要はないような。。。。。
それに、『ギアス』に。。。。

なぜなら、ゼロが指揮官である以上
兵士は『駒』でしかないわけだし。。。。。

そこに『友情』などと言うモノを感じていること自体が。。。。

そんなところに、少し疑問も感じますが、
ゼロの『駒を捨てる行為』により『多くの犠牲者』が出たのも確か。

本来なら、
その部分をもっとクローズアップすべきだったでしょうね。

ま、、いいけど。

ここまでの、裏切り行為が発生したのだから!!

そして、
面白いのは、、ゼロ、、いやルルーシュが『死を覚悟』したこと。

かなり、意外なこと。
いや、、、
全てを失ってしまって、生きる意味をなくしてしまったと言うべきなのだろう。

そして、そんなときに気付く存在。

ルルーシュ『オレは、お前が嫌いなんだ
   何度も殺そうとして、殺し損ねただけだ
   出ていけ

と言い放ったにもかかわらず
ロロは、、『自分の存在』のために『意味』を求めた。

ロロ『僕は嚮団の道具で
   次は兄さんの
   でも、あの時間だけは、本物だった
   あの思い出のおかげで、僕はようやく人間になれた
   僕は、道具じゃない
   これは、僕の意思なんだから
ルル『ロロ、どうしてオレを助けた
ロロ『兄さんはウソつきだから
   僕を殺そうとしたなんて、ウソだよね
ルル『そうか、しっかり見抜かれてるな
   サスガ俺の弟だ
ロロ『僕は兄さんのことなら、何でも分かるんだ。。。。
ルル『そうだよ、お前の兄はウソつきなんだ

死を覚悟したルルーシュにとって、
憎むべき存在である、偽りの弟。

が、一瞬なりとも、、、後悔がルルーシュにもあったのかも知れません。
だから、、
ナナリーのためのアクセサリーが、
ロロの『墓』、、、

全てを失ったルルーシュは、
皇帝への憎しみを取り戻すとともに、

『人としての心』もまた、取り戻したのかもね。。。。
そんな切ない『ギアスの呪い』のようなモノを感じました。






なんか、、まるで最終回のようなお話で、
すべてが白日の下にサラされてしまった状態ですね。


だからこそ、面白いと言えるだろう。

戦闘もなければ、駆け引きも特にあったわけでもない。
今までのことが、すべて公開されただけなのだ。

でも、それでも面白かったのは、
『あの、奇跡のゼロを裏切った』ということだろう



そんななかにも、、玉城は別として(苦笑)

シュナイゼル『ゼロを引き渡してくれませんか
扇『条件があります。日本を返せ
  信じた仲間を裏切るんだ
  せめて日本ぐらい取り返さなくては
  オレは自分を許せない



何か、扇がカッコ良く見えてしまいました。
ヴィレッタのことも、千草!!って言ってましたし。

最後に、『男』を見せた感じかな。




それにしても、これ次回から、どうなるんだ??
完全にリセット状態だからね。

まだフレイヤもあるだろうし、スザクもいるし。

まずは、、、皇帝が失脚かな。。。
シュナイゼル主導で、新帝国か。。


それにしても、ディートハルトが、意外だったなぁ。。。
もう少し、突き進むのかと思っていましたけどね


これまでの感想
第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月17日 18時07分43秒
[アニメ特撮系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.