30574865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 5話… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2010年11月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに…別れの時

内容
担任の小川(田中裕二)とその母・しげ(白石加代子)から、
“女子高生”だと教えられたQ10“キュート”(前田敦子)
平太(佐藤健)に、そのことを問うている時、
中尾(細田よしひこ)が、平太に声をかけてくる。
“ロボットなんだろ?誰にも言わない。だからくれ”

そのことを岸本校長(小野武彦)柳(薬師丸ひろ子)小川らに相談すると
誰にも言わないのなら。。。。と、
平太の戸惑いをよそに、
岸本達はキュートをリセットし中尾へ渡すことを了承する。

たまたま押したかもしれないが、
今までのことが全て消えてしまうと、、、戸惑う平太。
“失いたくない”と。。。。平太は感じるのだが。。。。。。

そして、中尾へ引き渡した平太は、何も言わず去っていく。
その姿を見つめるキュート。

その直後、柳から“イヤなことはイヤって言えば?”と諭される平太。
リセットのために、中尾が連れてきたキュートの手を握り、
“キュートは、やんない”
と、、、、連れて行くのだった。

中尾と言うコトもあり、
もうこれで、全てが終わってしまうと考える平太であったが、
キュートが、記録してある平太の心臓音を平太に聞かせ、
“誰がなんと言おうと、平太はここにいます”と。。。。。


そのころ、民子(蓮佛美沙子)は、ネットでたたかれ、クラスメートから陰口。
そして影山(賀来賢人)がカナダに行くと知り、恵美子(高畑充希)は動揺。

そんななか、“人を元気にしたい”と柳のもとへ相談に訪れるキュート
一方、中尾の前に現れる月子(福田麻由子)


敬称略


先ず。。。

こんな言い方、どうだろう。。。
そんな風に感じながら、ヒトコト。

今回は、初回以来の、主人公が主人公だったお話ですね(苦笑)
それもキュートをシッカリ絡めている。

見ていると、、
そうだよね、、、佐藤健さんが、主人公だったよね。。

と、普通に思ってしまったのは言うまでもありません。


変なドラマだよね。。今作って。

あ。。。別に、文句を言っているのではなく、
初回、そして第2回の途中アタリから、
平太。。。いてもいなくても良い存在になっちゃってましたからね!


あいかわらずの、脇役のドラマはありますが、
メインがシッカリ描かれているから、ブレを感じにくい。

テーマは、、ちょっと、難しかったけどね。



ってことで。

それはさておき。



今回は、キュートという存在を、平太が心で認識するというお話。。である。

徐々に、何気ない存在と考えられていくキュート
が、その存在に、かけがえのないモノを感じる。

そしてふと気づく。。。自分自身という存在。

生きるという意味。
そこには、欲望があり、苦悩があり。。。。。そして夢がある。。

というところでしょうね。


ま、解釈は人それぞれ。ってことで。


ただドラマとして考えれば、
ココまでくると、
考えるよりも、感じるが優先されすぎているのも事実でしょうね

たしかに、面白いのだ。

それは、もしかしたら、

今まで、いろいろ経験してきたからこそ、
何らかの共感を生む部分があり、感じることが出来るのかもしれません。

逆に、経験が少ないと、まさに、難解。

エピソードも簡略化されていることもあり、
切り替えの少なさもあったりする。
ドラマとしては分かり易くである。
またギリギリ平太のエピソードが盛り込まれていたので
それなりに、ドラマの主人公としての立場は、明確にはなっているが、

これは、万人に受けているかどうかで言えば、
正直。。。。かなり、ギリギリの線ですね。


そら、万人向けであれと言いません。
かといって、今回のお話は、
大きな流れの中で『転機』という部分の兼ねているため、
どうしても、散漫。。。とまでいいませんが、
これまでのお話よりも、散漫に近いのは確かでしょう。

まとめちゃえば『選択の時』なんですけどね。。。


難しいよね。
これまで、多くの人間を並列的に描いたため、
それぞれに『結末』がなければ、ならなくなってしまっている。

思い切った解決法もあろうが、、、、
さて、どうするんだろ。。。


これまでの感想

第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月14日 14時21分59秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.