107566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomoy18

tomoy18

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 5, 2005
XML
カテゴリ:呟き
今日で一応 このコースは終了となるが、明日からエクセル応用講座に入る。
メンバー3人 幾分疲れ気味である。
こうなってはじめてわかるが、最初の打ち合わせで日程を、検討しておけば
よかったことが よーく わかる。全部主催者に任せた結果が、今になって
どんなことなのかわかることになる。今週木と金曜日を休んで、来週からの
開始にすればよかったようだ。
あとは来年となる。いまから来年の心配か?やめておいたほうがいいかな。
来年は来年だろう。

昼過ぎから、食協の秋のスポーツ大会があった。毎年回り番で各市町村に
割り当てられる。
今年で3年目、初回は、この大会を提案した町の協力会から始まり、適当に
順番を決めて続けている。
軽スポーツを楽しむこともさることながら、その後の懇親会が楽しみでもある
ようだ。軽く汗をかく運動をしてから、ゆっくりと各施設に行き、その町の独自
性のある料理?を頂く。その地区の地酒に特産品の土産などもある。
今回は酒田市に
まもなく合併になる松山町の最上川河川敷で行なわれた。庄内橋という
橋の下に位置していて、このまちの河川の公園にもなっている。そして
昨日までの雨続きの天気とはうってかわり、青空が眩しい秋晴れの午後
となった。
日焼けするようないい天気である。風もおだやかで、絶好のスポーツ
日和でもある。今日は水曜日にもかかわらず、この河川敷には順番を
待つ人たちでいっぱいであった。何している人たちなんだろう~?
いや、むこうから見れば 私達も そーか・・・

終ってから、時間もまだ早く、周囲を散策しながら、山の上に上がる。
そこは 眺海の森 という。このまちの名物スポットである。名前のとおり
山頂から四方を見渡せる展望台もある。360度パノラマ写真をデジカメで
撮った。
あいにく遠方の山々は雲がかかり、よく見えなかったが、それでも眼下に
最上川が平野を分断して海に入る姿が鮮明に拡がっていた。
北には
飛島もはっきりと見ることができた。海側はよく見渡せるが、山側となると
雲でおおわれてよく望むことが出来なかった。暗くなり変えた頃次第に姿を
あらわすことになるが、暗くて影法師のようになり、輪郭だけしかわからない。

それが、デジカメでとってみると、その風景がはっきりとあらわれる。
わたしが 持ってるカメラには そんな機能がついていたのだろうか?
これは 本当の話で 不思議でもあった。

わたしは 夜の パソコンの講習があるので、ウーロン茶を飲み、連れの
二人を事務局の私の町の女の人に預けて、一人でその場を後にした。
ここは スキー場である。スキーに熱が入っていた頃は、連日連夜通った
ところである。
いまは ロッジにも 管理棟にも 食堂にも もちろんゲレンデにも また
急斜面の上の立つ喫茶店にも 誰もいない・・・・・・・
そんな思いを断ち切るためにも、早々と 山を下った。
時は午後5時半~ なんだか暗くなるのが早い 眺海の森の夕方である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2005 11:30:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[呟き] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomoy18

tomoy18

Favorite Blog

ブラックライトで見… 保険の異端児・オサメさん

殿上人日記 夢穂さん
ももんが亭!(^^)! ももんが1941さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

julian@ exDcSBXKrIpny hJwmxh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ KsudnoEsiWDKXlwuzn rkBqVu http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ uOMmfQtSGgkVMvN qiEcRz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ YoPbrNobLJDM ovgJPR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
kLJ7D5 mexrriw@ kLJ7D5 <a href="http://mexrriwwggqq.com/">mexrriwwggqq</a>, [url=http://csbfbqd kLJ7D5 &lt;a href=&quot;http://mexrriw…

Freepage List

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.