895745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダンナが出掛けて暫くして目が覚めた。

7:30だった。


着替えて、ごみ出しをして、第1回目の洗濯の最中に、布団干しとメイク。


パジャマを秋物からプレ冬物に変える時期になった。

ベッド下の収納の中に仕舞ってあるのだけれど、木の香り?埃の匂い?

とにかくくしゃみが出そうな厭な匂いがするので、着る前に洗い直し。

今日はダンナのパジャマだけで3セットの洗濯。

私は秋物もプレ冬物も殆ど変わらないので、1セット追加のみ。


昨日着ていた分と合わせて、合計5セットのパジャマの洗濯だった。

一家族分だわ。

それから私のガウンも出したので、2回の洗濯で済んだとはいえ、

内容の濃いものだった。



天気は徐々に悪くなったので、乾くかどうか心配だったけれど、何とかOKだった。


今日は午前中に 遠赤アクリルマイヤーパッドシーツ が届いた。


明日は天気が良さそうなので、早速洗濯。

それから職人さんに出すペットボトルのお茶と、缶コーヒーと、

お茶菓子を買いにスーパーへ。


今日の工事現場と 柿の木の現状

根っこを切られた柿の木


反対側から

柿の木を支える支柱たち


ブロックとコンクリート

ブロックを積み上げる

完成予想図は、職人さんとダンナと義母と近所のおばさんが知っている。

私は知らないので、ダンナに訊いてみよう。


お茶の準備が終わって、布団を取り込んでからヨーカ堂へ。

私よりもかなり年上と思しき・・。

お孫さんをお持ちの様な方が、可愛らしいショップで、可愛らしいチュニックを見ていた。


・・私はデニムに合わせた買ったのでチェックのチュニックを買った。

千鳥格子の可愛らしいボックスのスカートも欲しかったのだけれど、

土曜日にも買い物をしてしまったので、一晩よくよく考えてから買おうと思う。



よそ様は明日から三連休かぁ。いいなぁ。


ダンナは明日は会社。

明後日は職人さんのお手伝い。

その翌日は野良仕事。


来週からは義母も多分入院なので、休みの日もすれ違いが多くなりそうだわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 19時07分15秒



© Rakuten Group, Inc.