1907523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2006.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の続き。

「笑点」の40周年記念DVDは、昨年の発売日に買った(笑)。

銀座の「山野楽器」で買ったのだが、ケースが派手な上に5枚組で
でっかいので、かなり買うのが恥ずかしかった…。

でも!これはやっぱし買ってよかった。地上波で全然昔のVTRを
やってくんないんだから、昔のVTRはこうでもしてくれなきゃ
観られないんだからね。

5枚とも見どころ満載だったが、1枚目の三波伸介時代のものと、
3巻目に収録されていた昭和53年正月の「鶴亀大喜利」と、
54年正月の「師弟大喜利」は、腹抱えて転げまわった。

メンバー全体の平均年齢が、今より25歳くらい若いわけだから、
大喜利自体にもテンポがある。つまらない答えでも、許される
「何か」があるような気がしたくらい面白い。

私がリアルタイムで見られなかった歌丸VS小円遊の罵倒合戦も
勿論入っていたし、圓窓師匠も落語しか聴いたことが無かったんで
大喜利メンバーの姿は新鮮に映った。小円遊師匠は私が1歳半の
時に急死してしまったので、覚えてるわけがない。

そして三波伸介の司会の抜群の上手さ。これに驚く。

メンバーの捌き方も、コメントも、全体のテンポも全て計算してる
としか思えないほど、鮮やかで素晴らしかった。
もし急死しなかったら、もっと司会を(今でも)続けられただろう。
返す返すも惜しい人を亡くしたんだと思った。

VTRが全て完パケではなく、編集が多かったのが残念だったが、
こういうDVDが出ただけでも感謝!なのかもしれない。

話は変わって…。

昨日、職場の新年会で、漫談と声帯模写(東海林太郎)をやった。
周囲が若い人ばっかしだったので、受けなかった(当たり前)。

それはともかく、聴いてて「つまらない」と思うんなら、それは
しょうがないと思うのだが、全く聞かないで大声でしゃべってる
馬鹿が多いのには閉口した。マナーも何もあったもんじゃない。

人が死に物狂いで…客観的に見れば、半ば気違いじみた感じだった
だろうと思ったけど、一生懸命やったんだ!こっちは。

ああいうスットコドッコイどもは、ホントにげん骨で張り倒して
やりたくなった。あの野郎ども…覚えとけよ!!

大体、準備期間が少なすぎた。月曜日にいきなり言われて木曜夜に
披露なんて、無茶すぎる。
私はこういうことに関しては「完璧主義」だから、準備がいい加減
なのが絶対に許せない。

…って、こう書いてると、これって完全なバカじゃん、私(号泣)。

え?何で怒ってるかって?…受けなかったからよ!2度と職場の
メンバーの前で芸なんかやるもんか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 23:33:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.