628407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.12.09
XML
カテゴリ:2006秋クールドラマ
当初からの予定通りもしくは打ち切りなど
終わってしまった作品もいくつかありますが
現時点での評価ランキングです

1位 僕の歩く道
演技、脚本、演出どれをとっても文句なしの1位です
毎回テーマがしっかりと完結していて
レビューも書きやすいドラマ
主演の草なぎさんはもちろんのコト
香里奈さん、本仮屋ユイカさん、小日向文世さん
の演技にも感動させられています

2位 のだめカンタービレ
月9らしからぬ月9(思いっきりいい意味で)
とても面白いですね
どうしてこんなに面白いか調べてみたら
演出とプロデューサーが『電車男』の人でした
そしてこれからの連ドラを盛り上げていってくれそうな
若手俳優さんたちがてんこ盛りで
トレンディードラマ全盛の90年代のような
大きな波がやってくるような予感をさせる作品です

3位 セーラー服と機関銃
早々と7話で終了してしまいましたが
こちらも若手俳優 長澤まさみさんの頑張りが目立った作品
特に最終回の機関銃をぶっ放すシーンで流れた長台詞は
鳥肌ものでした

4位 嫌われ松子の一生
私の中では一番のダークホースだった『松子』
内山理名さんの体当たりの演技に拍手です
BGMも印象的でした
ラストシーンの出来でかなり評価は上下しそうな予感

5位 Dr.コトー診療所2006
視聴率は一番よくて
多くの人が見ているんでしょうけど
ちょっと納得いかない出来です
コトーがあまり活躍していない気がするんですけど
でも昌代(朝加真由美)さんの演技には感動

6位 役者魂
瞳美(松たか子)の妄想も
私は好きなんですけどね
あまり評判はよろしくないようです
ちょっと作品全体の設定に無理があったのか
それともシェークスピアを取り上げたのが
受け入れられなかったのか
『のだめ』ではクラシックという難しそうな題材を
見事に受け入れさせていましたが
こちらは成功しなかったみたいですけ

7位 14才の母
私の思っていた展開とは少し違っていました
もっと波多野(北村一輝)や遠藤先生(山口紗弥加)が
前面に出てきて大人に訴えかけるようなドラマになるかと思っていたら
設定どおり中学生などに見てもらうためのドラマだったよう
実際小中高生の間では少なからず話題にはなっているようですが
この作品が裏目に出なければいいのですが

8位 家族
ついに打ち切りになってしまった『家族』
クラシックよりもシェークスピアよりも
視聴者には硬く感じられたのかも知れません
竹之内さんの次回作に期待

9位 鉄板少女アカネ!
日テレ『喰いタン』によく似たドラマ
気軽に見る分には面白かったのではないでしょうか
ただこれを日曜劇場でやるかっ!
という感じはしましたが・・・

10位 たったひとつの恋
高校生以下の人限定のラブロマンス
全話見続けるつもりですが
レビューを書く気にはなれません

11位 だめんず・うぉ~か~
リタイア

12位 アンナさんのおまめ
ベッキーうぜぇ~
リタイア

中間評価以降ほとんど変動はありません
『14才の母』と『嫌われ松子』は最終回の出来次第で
順位が変動する可能性あり
『僕の歩く道』は1位決定、お気に入りリスト入り決定です
でもなぜタイトルが『僕の(自転車で)走る道』ではなかったのだろう

くぶくりんがドラマ終了後にぜひとも見たい原作ランキングです
1位 嫌われ松子の一生(上)
2位 のだめカンタービレ(1)~(16)巻セット(2巻まではすでに読んだ)
3位 セーラー服と機関銃改版(小説) 楽天ダウンロード
4位 僕の歩く道(ノベライズ)←たぶん出ると思う?
皆さんもお正月休みにどうですか

ドラマの森

TOPページ
TV DramaRanking

ドラマに関するリンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.09 20:03:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.