627556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.10.28
XML
カテゴリ:2007秋クールドラマ
今回登場した元防衛庁官僚の方
かなり皆さんから批判を浴びていましたが
確かに彼のしゃべり方は
人を見下して小ばかにしているようで
腹は立ちます
しかしそれと彼の言わんとしていることは
切り離して考えるべきだと思います

彼が言いたかったことというより
表現したかったことは
反面教師であり
たとえば、
辛坊さんとか司会者の人が
議論の途中でわざと反論する意見を言ったりする
「じゃあ聞きますけど~
 ○○じゃないですか?
 そこのところはどうなんですか、橋下さん」
みたいなかたちで議論を盛り上げたり
さらに核心に迫るために自分の意見とは関係なく
あえて相手に反論を与えるように聞くことがあります
それを今回の特別ゲストの人はしていたのではないでしょうか
「こんなこと日常茶飯事ですよ
 あえてニュースにするような大きな事件ではないですよ
 それくらいにいまの政治は腐敗しているのです
 防衛庁だけに気を取られないで
 むしろ見つからないように悪事を働いている
 さらにひどい悪人たちを見逃さないでほしい」
そんな風に言っているように私は感じました

放送とはまったく関係ないですが
『たかじんnoばあ~』がDVDで復活となりました

【楽天ブックス】

『たかじんnoばぁ~ DVD-BOX THE ガォー LEGEND』(7,614 円)



このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.28 16:21:48
コメント(1) | コメントを書く
[2007秋クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.