627555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.10.28
XML
カテゴリ:2007秋クールドラマ
秋クールドラマの現時点での評価です
SP(エスピー)に関しては
私の地域ではまだ放送されていませんので
期待度での順位となります
それでは参りましょう

1位 ガリレオ
堅物の物理学者が科学的に事件を解決していく
でも主人公のガリレオは
実はとても人間味のある人物として描かれている
おそらくは原作がそうなんでしょう
またその部分をドラマのスタッフも上手に描いていて
とても面白いドラマだと思います
『HERO』に次ぐ良作になりそうな予感

2位 医龍2
2話でちょっと評価が低くなりましたが
3話で盛り返しました
新たなチームの誕生を予感させ
今後にますます期待が持てます
相変わらずBGMがいいですね

3位 働きマン
『バンビ~ノ』と同じで
主人公の周りの人たちがいいですね
主人公が悩み苦しむ姿が
いまの働きマンたちに共感をもたらすのではないでしょうか

4位 SP
他のドラマに比べスタートが遅れているので
評価のしようがないのですが
個人的には期待しています
日本版『24(トゥエンティフォー)』のようにならないかと

5位 歌姫
タイトルコールに移る前の
軽いボケがいつも楽しみで見ています
この手のコミカルなドラマは
ラストで思いっきり泣かされることがあるので
その辺も期待しています

6位 モップガール
原作がいいのか脚本がいいのか
とにかくストーリーがいいです
これは十分見る価値ありのドラマですよ
北川さんと谷原さんが
仲間さんと阿部寛さんのような名コンビになりそう

7位 有閑倶楽部
思ったより楽しめている感じ
『探偵学園Q』と同レベルのドラマかと
美波さんに期待です

8位 ジョシデカ!
毎回完結する事件と
ドラマを通じて解き明かしていく謎が
うまいバランスで組み立てられている
ピンコさんの存在感もバランスよく
最終回の謎解きによっては大化けしそうな可能性あり

9位 スワンの馬鹿
悪くはない
特別感動はないけど
人物描写が絶妙で
『結婚できない男』のような面白さがある

10位 暴れん坊ママ
『アテンションプリーズ』が面白かった人にはおすすめです

11位 オトコの子育て
主題歌はなかなかかっこいい曲だと思います
国仲涼子さんの魅力が満載なドラマ

12位 ドリーム☆アゲイン
リタイア濃厚

13位 ハタチの恋
『100億の星』の後にさんまさんが
もう絶対ドラマに出ないと言っていたそうですが
私もその方がいいと思います
少なくとも主人公はやめた方がよさそうですね


今クール一番の特徴は
ベテランが多く活躍していることではないでしょうか
前クールは反対に若手俳優たちが
主役や準主役として活躍するドラマが多かった
『牛に願いを』『山田太郎』『花ざかり』などは典型的だったと思います
今クールはそういうドラマがほとんどなりました
『有閑倶楽部』のみ唯一若手の活躍するドラマで
後は『モップガール』の北川さんと『歌姫』の相武さんくらい
それ以外はどれもベテラン俳優さんがメインでキャスティングされています
今クールの成績によって
やはりまだまだ若手には任せておけないとなるのか
ドラマの世界も世代交代となるのか
明暗が分かれそうな気がします

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.28 17:53:26
コメント(0) | コメントを書く
[2007秋クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.