627515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.11.10
XML
カテゴリ:2007秋クールドラマ
「世界を変える方法を考え
 それを実行してみよう!」

中学1年生の社会科の授業で与えられた課題
その課題を真剣に考え一人の生徒が出した答えが
ペイ・フォワード(次に渡せ)だった

自分がまず3人の人に親切にする
すると親切をもらった人はその人にお返しするのではなく
別の3人の人にその親切を渡していく
そしてその3人はそれぞれ別の3人に渡していく
こうやって親切を次々と人に渡していく
これがペイ・フォワード(次に渡せ)

中学生が授業の課題で考えたことが
いつしか全米に広がっていく
しかし最後には悲しい結末が待っていた

出演は天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメントと
アカデミー賞俳優のケビン・スペイシー

物語は4ヶ月前からと
現代と2つの時間でスタートし
徐々に追いつき最後には2つの時間が一緒になる
見事な演出だと思います
そして感動的なラストシーン
私は『フィールド・ドリームス』のラストシーンを思い出しました

現代の時代に忘れ去られた人を思いやる心
それを思い起こさせてくれる
すばらしい作品だと思います
ぜひ皆さんに見てもらいたい
そして明日から早速3人の人に「渡して」ほしいと思います

12/1まで「GyaO」で無料配信中です → 「GyaO映画」
10分に1回CMが入りますがそれさえ我慢すれば
2時間ノーカットでこのすばらしい映画を見れます
ぜひおすすめです

評価 ☆☆☆☆-

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.10 19:53:43
コメント(0) | コメントを書く
[2007秋クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.