627468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.12.06
XML
カテゴリ:2007秋クールドラマ
「思い入れ」 か~

物語としてはよかった
会議で発言しているシーン
製作発表会で「あなたでしたか」と言われ涙を流すシーン
とても感動しながら見てました

でもテーマとしてはどうかと思う
「思い入れ」とはつまり「思い込み」のことでしょう
「これは絶対にいい作品だ!」
とか「この商品は絶対に売れる!」
とか、
ドラマ最後のテロップで出てました
「思い入れがなくても仕事は出来る
でも思い入れがあると仕事は楽しくなる」
そりゃ思い込んだ本人にしてみれば楽しいでしょうけど
周りで振り回されたりもっと言えば大損してしまった人たちにとっては
迷惑以外の何者でもないと思う

かといってこういう思い込みがないと
斬新なヒットと言うものは生まれないとも思うし
難しいところだと思いますね
たぶん数十件の思い込みの中から
数件の思い入れの作品が生まれてそれがヒットに結びつく
その影にはたくさんの失敗がある
と言うところでしょうか
物語はその中でとてもうまく言った例だけを取り上げていましたが。。。

評価 ☆☆☆--

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.06 10:07:28
コメント(0) | コメントを書く
[2007秋クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.