628292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2008.04.27
XML
カテゴリ:2008春クールドラマ
まだ始ってないドラマが2作品もありますが
とりあえず現時点でも評価ランキングです
未スタートのドラマはあくまでも期待度です

1位 ROOKIES
同じ曜日にごくせんが放送されているため
ヤンキーものとしてかぶっているこのドラマは
かなりの苦戦が考えられますが
私は断然こちらを支持します
高校生がみんな20歳超えていてムリがあるという声も聞こえますが
それが演技に深みを出していると感じます
8時台にするようなドラマではないですね
もっとコアなドラマ好きの人たちに見てもらいたい作品だと思います

2位 おせん
言ったとおり台風の目になりました
少なくとも私の中では
蒼井優さんの代表作になるのではないでしょうか
まだ料理ドラマなのか料亭を舞台にした人情ドラマなのか
はっきりとはわかりませんがどちらにしても
主人公の話し方が魅力的なドラマです
オープニング曲もとてもカッコイイと思います

3位 CHANGE
いったいどうなるのか
いったいいつになったら放送されるのか
期待はずれにならないことを願います

4位 パズル
石原さとみさんガッツリハマってます
『トリック』などとは違い
パートナーがちょっと問題アリだとは思いますが
気楽に楽しめるドラマであることは間違いありません

5位 ハチワンダイバー
これも早く始まらないか楽しみ
仲依里紗さんの胸の谷間も早くみたいです

6位 キミ犯人じゃないよね?
タイプとしては『パズル』とそっくりなドラマ
主人公の演技力の部分で順位に差が出ました
でも主題歌はこっちの方が私は好きです

7位 ホカベン
私はいいと思うんですけど
あまりにもテーマが重すぎます
でもこれから頑張ってもらいたい作品です

8位 Around40
天海さんらしいキャラクターだとは思いますが
物語にもうひとつ感動がないのが順位が低い理由です
もう少し脚本家さんに頑張ってもらいたい

9位 ラスト・フレンズ
演技力は大変評価しているのですが
こちらも話が重すぎて単純に楽しめない
最終回で驚きの事実が明らかになったら
評価が急上昇するかも知れません

10位 ごくせん
ワンパターン

11位 無理な恋愛
『ハタチの恋人』のもう少し年齢層が上がった感じ

12位 猟奇的な彼女
韓流はそろそろ飽きました

13位 絶対彼氏
『レガッタ』悪夢が甦りました
絶対ダメしっ!

今クールの特徴はスタート日がかなりバラついているということ
これはテレビ局の戦略なのか他番組との兼ね合いなのか
春夏秋冬の1年4クールが崩れていきそうな予感です
クールごとに順位付けをしている私はどうしたらいいでしょう

それともう一つの特徴は
最近続いていることですが
若手俳優さんたちの台頭が目立ちます
今回も『ラスト・フレンズ』や『ROOKIES』などは
若手実力派俳優の宝庫です
まだまだ新しい俳優さんたちも登場して
今や若手俳優たちの戦国時代ですね

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 17:55:25
コメント(0) | コメントを書く
[2008春クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.