630829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2009.02.16
XML
カテゴリ:その他の記事
ほとんどのドラマが5話か6話まで来て
ちょうど折り返し地点
これから最終回に向けて急展開を迎える者もあれば
相変わらずのんべんだらりと流れていくものもあれば
打ち切りが決まって急にストーリーが速くなるものもあるのかな
独断と偏見の順位とコメントです

1位 トライアングル

BGMが素晴らしいというのはずっと言っていること
それにストーリーも次から次に新事実が現れて飽きない
前回大きな事件が一つ解決し
次回からは舞台も変わって第2章突入と言ったところでしょうか
佐智絵殺しの犯人探しもフリダシに戻ってしまい
これからさらに犯人探しが楽しくなりそうです

2位 ラブ・シャッフル

単なる大人の恋話だと甘く見てました
野島伸司さん脚本で
タナトスとかカオスとか哲学用語がいっぱい出てきて
衝撃的な結末を予感させるドラマ
音楽もおしゃれですね

3位 ヴォイス-命なき者の声-

法医学という大筋のテーマが適当な感じがする
サブテーマや伏線は絶妙な演出で
感心するところは多いのだが
肝心の死亡原因の究明部分がなぜか幼稚な感情論で
いつも解決してしまっているのが残念でならない
でもタイトルバックだけはすごくかっこいいと思う

4位 キイナ~不可能犯罪捜査官~

「瞬間記憶」「超速読術」という
すごい特技を持っていながら
事件の核心部分を突き止めるときにはそれらの特技が活かされていない
「真実から生まれた」という特異なキャッチコピーも
これでは豚に真珠と言わざる負えない

5位 銭ゲバ

最初の方はただただつらくなるだけだったが
徐々に緊張感が漂ってきた
でも感動とは程遠いように思う
感動するとしたら最終回だけかも知れない

6位 本日も晴れ。異状なし

夏見エレナさんがすごく魅力的に描かれている
『瑠璃の島』の時の成海璃子さんのよう
松下奈緒さんのキャラクターがちょっと残念
ただ彼女は音楽も担当している2足のわらじだから許す!

7位 メイちゃんの執事

ばかばかしいようで意外とつじつまが合っている
原作がいいのでしょうか
案外楽しく見ています

8位 赤い糸

このドラマも音楽がきれいなので
ストーリーがそれほどよくなくても見続けてしまう
今後のメイの転落人生が見ものです
そういえばランキングはメイが2つ続きました

9位 ありふれた奇跡

ほとんどリタイア寸前
一応今のところ見逃さずに見れています

10位 特命係長・只野仁

早いものでシリーズ第4弾
好きな人は好きなんでしょうね

11位 神の雫

『野ブタ』の頃はもっとのびのびと演技していたように思うのですが
最近はどうも方にはまりすぎというか
見ていて全く感情移入ができない

12位 RESCUE~特別高度救助隊~

リタイアしました

13位 歌のおにいさん

これもそういえば2話以降見てないな

14位 リセット

相変わらずの薄っぺらさに
見ている時間を返してほしくなる



私の中では『トライアングル』だけが高評価で
あとは中の上のドラマが数作品
それ以下はリタイア濃厚
つまりは当初思ったほどではなく
かなりの不作という印象です
こうなったら春クールに期待しましょう

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.16 23:35:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.