628312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2009.02.17
XML
カテゴリ:2009冬クールドラマ
最後にひとつ
捨てられていた時に君を包んでいた黄色いタオルケット
そこに幸という字を書いたのは僕です
君の名前は僕が付けたんだよ



大人になって彼女に再会したとき
夢がかなってどれだけうれしかったことだろうか
それを悟られないように他人のふりをして
ずっと彼女を見守っていた
あやしさ丸出しだった志摩野(堺雅人)は
実は妹思いの優しいお兄さんでした

名付け親というのはその人にとって
何か特別な存在のように感じる
それをさらっと最後に付け加える所が
なんとも控え目でしかし
それが反対に強烈に印象に残る今回の演出

手紙にはこんな言葉もありました

「いまはまだ子供だから
いつか大人になったら君を助けに来るからと」

これは2/1の成人式で郷田(江口洋介)が書いた手紙と
まったくおんなじ内容だった

今回は明らかにこの志摩野の手紙がメインになっていた

でも物語はそれだけではない
というよりこんなに事実を出してしまって
最終回まで持つのだろうかと思うくらい
いろんな新事実が頭をのぞかせた
私はてっきり志摩野が殺されたところで
エンディングかと思っていたのに
これほどいろんなことをサービスしてくれるとは
いったいどれだけ引出があるのだろうか

秋本了(佐々木蔵之介)が郷田を疑っていた理由
志摩野が殺された理由(郷田の身代わりだったこと)
そして最後には郷田がついに自分が第一発見者だと告白
さらには全く新しい真実もほのめかす発言

予告編では
「あなたが志摩野さんを殺害した」
このとき映っていた後ろ姿は○さんのようにも見えた
次々に出てくる真実にどんどんと引き込まれていく
次回が待ち遠しい

評価 ☆☆☆☆☆
【ドラマ原作本】

新津きよみ『トライアングル』1,470 円(楽天ブックス)

【DVD】

『アナザヘヴン』3,192 円(ぐるぐる王国 楽天市場店)

【ドラマサントラCD】

『トライアングル オリジナルサントラ』2,625 円(楽天ブックス)


このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 23:46:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.