628284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2009.10.26
XML
カテゴリ:その他の記事
チャンピオンシリーズか日本シリーズが知らないが
どうしてこうも野球だけ特別扱いなわけ?
たまには野球さっさと終わらして
時間まで特別番組でも放送するくらいの
余裕をもったタイムテーブルを組んでくれ
最初から30分遅れるとわかっていれば
番組録画をミスることもないに違いない
たのんますよ、日テレさん

1位 JIN-仁-

久々の大作に出くわした
江戸時代へタイムスリップした外科医を描いた
ただのSFドラマだと思っていたら大間違い
8割が感動の人間ドラマでありながら
残りの2割でミステリーが見え隠れしている
ホルマリンの赤ん坊が抱えている謎は・・・
「もどるでよ。あん世界へ」
坂本龍馬役の内野聖陽さんがいい味出してます
BGMもよし、ストーリーもよし、久々の連ドラ出演
中谷美紀さんもよし
すべてがハマったこのクール一押しの作品

2位 アンタッチャブル

謎の宗教団体や
仲間由紀恵のキャラクターから
「トリック」をイメージしていたのですが
事件の深さからいってどちらかといえば
「ケイゾク」に近い展開なのではないでしょうか
闇を照らそうとすると次々に消されていく恐怖
今後が楽しみな本格サスペンスです
佐藤智仁さん、芦名星さん期待です

3位 小公女セイラ

志田未来さんの真骨頂
「同情するなら、金をくれ!」の世界
アニメを見ていてうっすらとストーリーを知っているだけに
より作品にのめりこむことができる
けなげな志田さんの演技が心を打つ
林遣都さん凄い存在感ですね
忽那汐里さんも存在感抜群です
主演の志田未来さんを含め
今後が楽しみな若手俳優の皆さんです

4位 東京DOGS

「あぶない刑事」のパロディかと思っていたら
それはさすがに月9
今風にスタイリッシュにアレンジして
しかも今考えうる最も旬の若手俳優2人
小栗旬くんと水嶋ヒロさんはやはり最強のタッグ
本格的に作りこんでいる様子はうかがえる
これが視聴率が低くなって
ゲストなどに頼ることにならないよう祈ります

5位 ライアーゲーム シーズン2

唯一まだスタートしていないドラマ
戸田さんの魅力に期待度は高めです
原作は幼稚過ぎてあまり好きではないのですが
ドラマ用の演出に期待します

6位傍聴マニア09

憎き野球中継のせいで第1話は最後まで見ることができなかった
でも前半部分の展開からは面白そうな予感がした
第2話はぜひとも最後まで見たい

7位 ギネ産婦人科の女たち

描きたいテーマ
物語の展開としては申し分ないのですが
どうも私は藤原紀香という女優がよく思えない
ついでに松下由紀さんも苦手なので
ストーリーがよくってもあまり高評価ではない
よほどの感動がない限りリタイアしそうな予感

8位 サムライ・ハイスクール

「マイボス」を彷彿させる学園青春ドラマの決定版!
三浦春馬くんの侍言葉はなかなか迫力があって好感触
前作に引き続き出演の杏さん
そして久々連ドラ本格登場の大後寿々花さん
それと私何気に期待の小林涼子さん
彼女たちの活躍が楽しみです

9位 交渉人2

「サムライ・ハイスクール」とは全く違った
城田優さんの演技に驚き
この人は若手ながら見事な演技力だと思う

10位 リアル・クローズ

ファッションに興味がなかった地味なOLのサクセスストーリー
女性版摩天楼はバラ色にといった感じか
回を追うごとにスタイリッシュになっていく
香里奈さんの衣装が楽しみ

11位 不毛地帯

「白い巨塔」をイメージしたのだろうが
私的には「官僚の夏」と同格
いいドラマだと思うが重過ぎて
見続けられるか不明

12位 マイガール

子役の演技はかわいい
でもやはり相葉くんの演技は見るに堪えない

13位 おひとりさま

どうして観月ありささんのドラマは
どれもおんなじような演出になるのだろうか
チャンネルも全く違うのにとても不思議だ

14位 サラ・コナー クロニクルズ

フジの土曜ドラマが満を持してお送りするだと
ほんとかよっ!本気でそう思ってるのか
急きょあいた穴を埋めるためのつなぎだったら
正直にそういった方がファンは離れないと思うけど

今クールは今のところ
私の中では1位独走状態です
このドラマ「仁-JIN-」はいい
第1話から涙流しまくりです
後は「アンタッチャブル」が予想よりも
数倍ミステリーで面白そうな展開
9位くらいまでは見続けられそうです
後はリタイアまで時間の問題かな

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.26 23:04:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.