627301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2012.12.02
XML
カテゴリ:その他の記事
今クールの思いがけない収穫はものまね芸人さんたちの台頭
『東京全力少女』の青木隆治
『大奥』の夙川 アトム
『結婚しない』の福田彩乃
特に青木隆治さんはこのまま主役級もいけるのではないだろうか

それでは現時点での管理人の偏見に満ちた順位とレビューです

1位 高校入試

今回の事件はおそらくは何人かの思惑が重なって偶然おこった事件ではないかと思う。そんな中でも気になるのが以前少しだけ描かれていた家庭教師との回想シーン。あの家庭教師が村井先生ではないだろうか。その教え子が無責任な学校の対応のせいで人生を狂わされてしまった受験番号46番の兄ではないだろうか。そして長澤まさみさんにも何か暗い過去がある様子。私の勝手な妄想だがあの男性は(も)、高校教師ではないだろうか。そして自分の採点ミスか何かで受験生の人生を狂わせてしまった。多くの人を狂わせてしまうそんな高校入試に疑問を投げかけるためにこの事件を起こしたのか??

2位 大奥~誕生[有功・家光篇]

堺雅人さんのグッと抑えた演技もいいが、多部未華子さんの皆を納得させるときに見せる気持ちのこもった演技もいい。特にここ数話は鬼気迫るものを感じる。あとこのドラマの魅力は音楽。MISIAの主題歌も好きだし、場面ごとのBGMもよく作りこまれていると思う。捨蔵役の俳優さんとても印象に残りました。

3位 ドクターX~外科医・大門未知子~

「御意!」この言葉『家政婦のミタ』での「かしこまりました」以上に私は面白いと思うんだけど・・・。「いたしませ~ん」が口癖の大門先生よりよっぽど回りの先生のほうが人間味があって面白い。最終回では麻雀をいつも打っている4人が神がかり的なオペをしてくれたら盛り上がるんだけど~。

4位 ゴーイングマイホーム

あまり視聴率はよろしくないようで、それを山口智子さんのせいにしている週刊誌の記事がありました。そもそもこういう作品の良さがわからないTV視聴者の次元の低さが私は嘆かわしく感じる。ところでクーナ役でも登場している警察官役の山中崇さんが最近気になる存在。同じくクーナ役の阿部サダヲさんも面白い。どんな最終回になるのか全く見当もつかないが、なんとなく阿部さん演じるタクシーの運転手はクーナがいなくなると同時に消えてしまうような気がする。

5位 TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~

やはりTBS『HOTLE』を思い出す。姉さん事件です!!が毎回起きて、それを仲間たちと協力して解決していく。今週のエピソードはとても象徴的で特に印象深かったのは計器類が故障しあれだけパイロットや管制官たちが必死に着陸させていたのにお客様は何も気づかず「快適な旅だった」と感想を述べていたこと。このドラマの好感が持てるところは主役の深田恭子さんが一人目立っているわけではなくそれぞれの立場の人たちがまんべんなく活躍しているところ。

6位 PRICELESS?あるわけねぇだろ、んなもん!?

『お金がない!』と同じく男のサクセスストーリーなんだけど、主人公の男性が『お金がない!』の時と違っていつも余裕ぶっこいている姿が好感持てない。感情移入できない。回りの人々がどうして彼に肩入れするのかも全く分からない。タイトルにある「あるわけねぇだろ、んなもん!」の小さな「え」からして気に食わない。エンディングテーマもどうしてキムタクのドラマは洋楽を使いたがるのか意味が分かんない。歌詞がドラマとマッチしてるのかどうかも判断つかない。

7位 遅咲きのヒマワリ

『Q10』や『銭ゲバ』なんかでどうしようもないさえない男性役を演じていた人がいきなり4番ピッチャーかよ。とか思っていたら実は別人。というか『Q10』に出ていたのは弟の柄本 時生さんという方で、このドラマに出演しているのは柄本佑さん。ちなみに父親は柄本明さんです。ドラマのことについて少しだけ感想を述べさせてもらうと、タイトルにもなっているひまわりの出番が少ないように感じる。

8位 MONSTERS

『TRICK』の蒔田さんが作っているんだけどジャニーズ使っているせいかあんまし興味がわかない。リタイアまではいかないが特にレビューするほどの感想もない。

9位 レジデント~5人の研修医

1話に必ず複数のエピソードが盛り込まれ絶妙に同じテーマで話が進んでいく。その辺のつくりはとても『救命病棟24時』に似ているのだがいかんせんその完成度が低すぎる。演技者たちが若手中心というのも影響しているのかもしれないが。とても残念。

10位 悪夢ちゃん

リタイア寸前

11位 パーフェクト・ブルー

リタイア

12位 結婚しない

痛すぎてリタイア

13位 毒

リタイアはまだしてないけど特に書くことなし

14位 東京全力少女

中島みゆきさんのエンディングは好きなんだけどリタイア。

15位 匿名探偵

リタイア


このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.02 23:29:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.