|
カテゴリ:その他の記事
今クールも新ドラマが出そろいました。
現時点では私の評価は1位だけがずば抜けていて、あとは団子状態といった感じ。 これからどこが抜け出すか楽しみです。 ランキングの最後には今年のブレイク予想若手俳優をピックアップしています。 1位 dinner 『王様のレストラン』を思い起こさせる。周りから疎まれながらもみんなを正しい方向に導くあたりなんかは『救命病棟24時』の進藤先生を思い出す。サカナクションのエンディングと言い、かなり期待できる作品ではないかと思う。 2位 最高の離婚 エンディングテーマの歌とダンスを見るだけでも出演者の方々の実力を垣間見ることが出来る。特に尾野さんがピカイチで目立っていると思う。 3位 ビブリア古書堂の事件手帖 月9のわりには登場人物が少なく『鍵のない部屋』のようなイメージ。ミステリーなんだけど人間ドラマ。謎解きシーンがどれだけスマートかによるかと思われる。 4位 夜行観覧車 『高校入試』に続いて連続の湊かなえ原作ドラマ。1話見た限りでは『サキ』と見分けがつかない感じはあるがラストは湊さんらしい納得のいく種明かしをしてもらいたい。湊さんらしい終わり方からすると真犯人は石田ゆり子さん?? 5位 ラストホープ テレ朝で放送してても違和感ない。フジ火9時っぽくない。小池栄子さんとかキャラクターが無理やりすぎて違和感ありありだが、3時のおやつとか・・・、多部未華子さんの演技に期待。 6位 信長のシェフ 『JIN』とこの原作どちらが先なんだろうか。そんなことが気になるくらい物語のアイデアや構成がそっくり。気になったのは若いシェフが江戸時代はウナギのことをなんと呼んでたかとかそんなこと知ってるのだろうか。それよりも主人公よりも目立っていた志田未来ちゃんに期待大。 7位 とんび 悪くはない。悪くはないけど、この手のドラマだともっとボロボロ涙が出るような感動シーンがないと物足りなく感じる。『歌姫』なんかと同じ系統のドラマかと思われる。 8位 シェアハウスの恋人 同局で放送されていた『夢をかなえるゾウ』を思い出す。水川あさみさん主演だし、生き方を考えるような内容だし、さしずめガネーシャが自称宇宙人こと大泉洋さんになるのだろうか。谷原章介さんがどう立ち直るのかがドラマの鍵となるんでしょうね。 9位 ハンチョウ6~警視庁安積班~ 比嘉愛未さんが素敵。おそらく未見。 10位 あぽやん~走る国際空港 『ハッピーフライト』に似た感じかと思う。どれだけの感動シーンを作れるかが鍵でしょう。 11位 泣くな、はらちゃん 現時点では全く意味が分からない。何がテーマなのか、何を伝えようとしているのか、長瀬さんの使い方も今一つ使いきれていないようにも感じる。 12位 カラマーゾフの兄弟 3人の兄弟たちは魅力的な俳優さんたちばかりで見ごたえはあるが、話が暗すぎて難しすぎる。私はリタイアしてしまいそうな予感。 13位 サキ 『美しい隣人』とそっくりな仲間さんの立ち位置。でも「美しい隣人」は自分の息子の死が関係していたから同情できたが今回のはどうだろう?心理学を勉強したりとか完全なサイコパスではないだろうか。仲間さんがどこまで悪に染まれるか楽しみ。 14位 お助け屋★陣八 しずちゃんがドラマを止めている感じ。おそらくリタイアするでしょう。有村架純さんには期待大。 15位 おトメさん 多分リタイアかな。嫁姑は切り口を変えても苦手。 【今年度管理人ブレイク予想】 前年度は武井咲さんと剛力彩芽さんが断トツのブレイク 特に剛力さんのブレイク幅がすごかった印象です。 今後はどんな若手がブレイクするか予想してみました。(一部すでにブレイク始めている方もいますけど) (女優さん) 木村文乃さん(遅咲きのヒマワリ、蜜の味、リポビタンファインCMなど) 有村架純さん(阪急電車、SPECなど) 本田翼さん(GTO、とんびなど) 杉咲花さん(子役:妖怪人間ベム、サキ、クックドゥーCMなど) 蒔田彩珠さん(子役:ゴーイングマイホーム、) (俳優さん) 斎藤工さん 窪田正孝さん(大奥 捨蔵役、最高の離婚) 池松壮亮さん(Q10、陽はまた昇る、日本生命CMなど) (AKBグループ) 山本彩(NMB、今年中には大島優子と肩を並べるくらいになるのでは・・) 北原里英(AKB、昔から気になってました。) (スポーツ) 猶本光(サッカー) (アニメ) 『ちはやふる』(そろそろドラマ化してもらいたい)
(追記) (グラビアアイドル) 篠崎愛・・・そろそろ大ブレイクするんじゃないですか
みんなみんなブレイクしてくれるとうれしい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.01.24 22:53:40
コメント(0) | コメントを書く |