3934321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…

Favorite Blog

キウイの花 New! ponpontondaさん

カキツバタの植え替え New! アルローラさん

ブーツ あといちさん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2007/11/06
XML

前回、長良川管理釣り場「月美ケ原」に(ponpontondaさん)と釣友達と出掛けた祭に自作のフライで始めてヒツトした事は感激の一時でした、前回紹介出来なかった事を改めて報告いたします。 フライ素人で---笑・笑・下さい。号泣

 s-CIMG4663.jpg 前回の「月美ケ原」

プログ仲間の指導で始めたフライ釣りをして1年未満ですが、キャスティングもままならない昨今です、自宅で暇をみてはフライ製作をプログ仲間の作り方を参考にしたり本等を参考にして、管理釣り用にと「オクトバスボム=タコフライ」を巻き巻きしてみました。その中で「タコフライ」に始めてヒットしました。

 s-CIMG4677.jpg 右上同種16番グリン系にヒットした。

当日、使用したフライの種類は自作タコフライ4色と(しげさん)から提供されたマラブ-等2種とその他フライを順次に使い計5匹のヒットが有りました。

 s-CIMG4681.jpg 提供して頂いた2種類のフライ。

その他使用したフライはヒット無く時間的使用等未知が明らかに思われる。

 s-CIMG4684.jpg 以前、提供して頂いた2種類のフライ。

ヒットしたフライは自作タコフライ(16番グリン系)に1匹と(しげさん)作マラブ-他に4匹のヒットが有りました。計5匹で素人にとつて大満足な釣果でした。

 s-CIMG4666.jpg ヒットフライ            提供して頂いたマラブ-先端部が長く少しづつカットして使用した。

前回の「月美ケ原」で未報告のフライについてここに記載いたしました、まだまだ未熟なフライ釣りで、今後とも皆さんのアドバイスを受け頑張ります。

  !!奥知れぬ入口に立ちフライの魅力に引き込まれ手探りの日々続く!!

 

                   
                下のバナーをクリックしてくださると、嬉しいです。
                         ↓↓↓

                        banner_02.gif  にほんブログ村 釣りブログへ ← お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/06 01:04:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.