3934169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…

Favorite Blog

紙のカディスフライ New! ponpontondaさん

ブーツ あといちさん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

引き出しの取っ手 アルローラさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/09/03
XML
カテゴリ:観光・他
​​​​​​​​​​​​​​​今日は午後時間が空き益田川え鮎釣りと思いましたが、時間的に目的地まで行けば正味時間約3時間程の釣で遠出の割にモッタイナイので次回としました、晴天の事から長良川中央の下見としました。下流から順次専用区を中心に見て回った。

s-002山崎橋下流「笠神」
s-003釣り人も炎天下で

続いて下渡橋下流「矢島囮店」前堰堤下を見ると堰堤下は数人の釣り人だった
桜並木の下で木蔭に入り暫し見学、此方も私の好きなポイントで掛かってました

s-005堰堤下左岸より写真

続いて新美濃橋下流を見ると多くの釣師が胸まで立ち込み頑張ってます、見学して居た地元人に聞くとあまり掛からないと言ってた、目の前で抜いてた釣り師も小型の様です​​、川原には車が並び人気が窺える​、

s-011 s-012

板取川に向かい「笠神」に行くと各地にテーナーが張られ比較的釣り人は少ない、
家族連のキャンプと川遊びが目立った
​、

s-006蕨生橋下流は平水

立花に入り専用区を見ると此方も釣り人が多く立ち込んでました
国道に入り「丸佐囮店」前を通過し熊ヶ瀬まで行くと流石は人もまばらでした

s-007専用区s-008熊ヶ瀬

更に上流えと進み「神母橋」の「粥川囮店」立ち寄り久し振りにお合いして来ました、話ではまだ出荷鮎の持ち込みが少ない様でした。昔はここで出荷鮎を出して
年券・オトリ代を買ってました。
s-010囮店s-009神母橋下

水深有る流に巨鮎が潜んでます、当日は老人風が一人頑張ってみえました。

さて9月に入り鮎釣りも後半、中央の釣行を予定してますがさて~何処に入川するか
下見をし検討してみます。

​​     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

       「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                 ↓          ↓         ↓ 

           参加        参加        休憩 

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/03 11:46:39 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.