1264979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/18
XML
カテゴリ:2010世界選手権

遅くなりましたが……

2010 worlds Ladies sp press conference Mao Asada Mirai Nagasu Laura Lepisto.avi

2010トリノ世界選手権ショート後の記者会見。

和やかな雰囲気で会見が進み、長洲未来選手、浅田真央選手、レピスト選手は笑顔を浮かべていました。
無題.jpg 

長洲未来選手の言葉で笑顔に満ち、浅田選手も笑顔でしたが、突然、その笑顔が曇りました。(動画の7:04頃)

その直後、日本語で質問してきた記者を見てのことでしょうか。

浅田選手はその記者を知っていたのでしょうか。

質問を聴く前から、浅田選手の眉は僅かに寄せられ、表情は引き締まった感じです。

英語で「日本語で質問します」と言い、何かに焦ったように、どもるように?記者が切り出した質問は

「浅田真央選手にお伺いします。

え~、今回、え~、まあ、ショートではまあ……キムヨナ選手に比べて、乗り遅れる事がチョコチョコあったわけですけども、今回はまあ、結果的にはリードして折り返す事ができたんだ、この辺についてはいかがでしょうか」

浅田選手
「そうですね。今回は本当に......自分が考えているのは明日しっかり自分のできることと自分のやってきたことを全て出せるように、確実に滑ることだけを考えています」

記者のえげつない質問にも浅田選手はしっかりと受け答えをしていました。

しかも、キムヨナ選手の名前を出さずに答えたところは秀逸でした。

非常に賢く、大人の対応です。

いつも、私達の気づかない所で、マスコミにこうしてえげつないことをされてきたからなのでしょうね……。

しかし、この記者が本当はどこの国の人間か、何歳かは知りませんが、翌日もまだ競技が控えているというのに、まだ10代の女の子の心を乱すような質問が良く出来るものです。

オリンピック直後には以下のような話も伝えられましたね。
日本のメディアがカナダ人選手に浅田真央の悪口を言わせようとしてたとCBCが報道

本当に日本のメディアなのか、日本のメディアを装っていたのか……
とちらでも同じと言う気もしますが。

 

 

ショート後のスモールメダルセレモニー
2010 worlds Ladies small medal award ceremony Mao Asada Mirai Nagasu Laura Lepisto.avi
真ん中で良いのに、端っこに行ってしまう長洲未来選手がかわいらしい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/19 11:52:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.