1264512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/05/22
XML
カテゴリ:韓国関連

 

フィギュア関連ではありませんが、韓国のイタい記事を1つ……


【2010.05.20中央日報】イ・ビョンホン、日本で「韓流スター1位」  

  イ・ビョンホンが日本女性を捕らえた韓流スター1位に選ばれた。

  イ・ビョンホンは13日、日本よみうりテレビ(YTV)の「情報ライブミヤネ屋」で放送された30代以上の日本女性が選ぶ韓流スターランキングで1位になった。

  ペ・ヨンジュンが2位、その後をソン・スンホン、クォン・サンウ、ウォンビン、パク・ヨンハ、ヒョンビン、リュ・シウォン、チャン・ドンゴン、ピと続いた。

  イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントは20日「ドラマ『アイリス』が日本列島に放送され、高い関心を立証した」と説明した。

  イ・ビョンホンは現在、チェ・ミンシクとともに映画「悪魔を見た」を撮影中で、この映画は最近、フランスのカンヌ映画祭で先行販売された。


 

というのは韓国側の記事ですが、

下は日本の記事です。

 


ビョンホン心中いかに...『アイリス』同時刻ドラマで視聴率"最下位"

韓国スター、イ・ビョンホン&キム・テヒ主演のヒット作『アイリス』が日本で放送中だが、同時間帯のドラマ視聴率で最下位へ転落。厳しい状況に陥っている。

『アイリス』は、大々的なPR戦略からゴールデンタイムでの放送が決定、先月21日より放送が開始された。10.1%という視聴率でスタートを切ったが、28日の放送回は8.8%へ低下、その後5月5日は7.5%、続く23日には7.9%と1ケタ台の視聴率が続き、同時間帯に放送されている番組の中で最下位となってしまった。

12日、『アイリス』と同時刻に放送されたテレビ朝日のドラマ『臨場』が、視聴率18.6%で1位輝き、フジテレビの<ザ・ベストハウス123>が12.2%で2位、NHKの<ニュースウォッチ9>が11.3%で3位と続いた。

『アイリス』の視聴率は"期待はずれ"との声があがっている中、放送関係者は「平日(水曜日)の9時という時間帯は、既存の人気番組が混在している点、そして70分作品にCMを入れて45分間の放送に編集したことで、ストーリーの流れが切れてしまった点が原因ではない。また、イ・ビョンホンとキム・テヒの声が吹き替えで放送されていることで、原作の緊張感が失われたことも大きな要因」と指摘している。


「アイリス」といえば、以前の記事「・TBS系 韓流ドラマ放送中止?」でも書きましたが、訴訟騒ぎになったドラマですよね?


ミヤネ屋は相変わらず、韓国テレビの日本支局みたいなことをして、韓国よいしょをしているのでしょうか?

本当にKYですね。

韓国関連で、これほどにマスコミの信頼性が失われているというのに、自分達がテレビで放送すれば、視聴者の意識がそのように向くと思い込んでいるのでしょうか。

 

 


・ミヤネ屋も優勝翌日、真央ではなく、ヨナを特集
・真央特集のMr.サンデーでもヨナ上げ......

 

 


今のフィギュアの現状を広く知ってもらい、正すべきを正したいと望んでいます。
このブログの趣旨にご賛同いただける方はブログランキングへの投票にご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

なお、現在 → http://usagiban.blog130.fc2.com/ に移転作業中です。
そちらにも同じ記事をアップします。コメントはそちらでお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/22 05:45:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.